大創動 仮面ライダービルドセット で遊ぼう!

今年も無事買えました。






イオン限定大創動をゲット!
去年の仮面ライダーエグゼイドの大装動の大騒動からもう1年…
と考えると1年って早い。
今年もイオン限定でしたが
・セット箱限定
・後で通販が確定してる
ということもあり昨年ほどの争奪戦にはなっておらず
仕事の後のイオンでも普通に大量に積まれてました。






セット内容はビルド、クローズ、スナップライドビルダー。








ビルドは塗装箇所とシールが増えたほか
新たに表情つき手首が増えたのが嬉しい。








クローズも平手がついてます。
実質手首可動も追加っていうのも地味にポージングに貢献してくれてます。







そして一番の目玉がコレ!
ビルドアップ(変身)の時に出現するアレ!
スナップライドビルダーです。









別売りのビルドのベストマッチのボディを固定して
ビルドアップシーンが再現できるというスグレモノ。
ボーイズトイのやつは通販限定で販売されましたけど
まさか創動でもやってくれるとは思わなかった。







いろいろビルドアップして楽しもう。
やっぱりこれがあるとビルドっぽさが違いますな!








ビルド以外の創動やちいさめのフィギュアなら
意外とサイズもあうのでいろいろ遊べそう。









ライダー2人は再現度あがって嬉しい
スナップライドビルダーは楽しい
非常に満足度高めのセットでした。
交換用手首は戦隊の勇動でも採用されてるし
来年のライダーでは標準装備にしてほしいぐらいですな。