S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマーレベル2 レビュー

エグゼイドライダーのセットアイテム『マイティアクションX ビギニングセット』より
仮面ライダーエグゼイドのフィギュアーツを紹介!


パッケージ


今回紹介するのはS.H.フィギュアーツ
仮面ライダーエグゼイド マイティアクションX ビギニングセット』。
エグゼイド、ブレイブ、スナイプの3人のライダーがセットになっていますが
今回はとりあえずエグゼイドのみご紹介。







中身はこんな感じ。
ライダー本体とそれぞれのオプション、そしてセット限定の台座が付属。





仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマーレベル2


仮面ライダーエグゼイドの基本フォーム。
本体はパールよりのメタリックピンクで塗装。
差し色のグリーンも映えます。







最初はちょっと髪の毛のボリュームが多すぎるかなと感じましたがこんなものですかね。
背中のレベル1の顔はLVURに比べるとコンパクトで、瞳が消えた状態になっています。






顔はこんな感じ。
ゴーグル部分と内部の瞳、それぞれにクリアパーツを使用しています。








アクション性は極めて良好。
アクションゲーマーなだけあって動くのは得意です。






胸部分にもクリアパーツを使用。
ライダーゲージはシールで再現されています。







ゲーマドライバーはしっかり塗装されていますが
仕上げはやや粗く感じます。塗料のせい?
レバーは可動式で開閉を再現できます。







ガシャットはキメザワスロットホルダーやとなりのスロットにもセット可能。
なお持ち手部分のみで端子部分は造形されていないので
手に持たせたりは出来ません。残念。






握りこぶし、武器もち手のほか2種類の平手が付属します。






付属武器のガシャコンブレイカーは選択式でハンマーと剣の2モードを再現可能。







ガシャコンブレイカーハンマーモード。
細部までしっかり塗装されてて見栄えがいいです。






パーの平手はこちらのボタンを叩かせるのにちょうどいい感じ。






スロットにガシャットをセットすることが可能です。







ガシャコンブレイカーブレードモード。
刃が造形されているだけでなく、ハンマー部分もサイズが調整され
全体的な見栄えを考慮した造形になっています。






こちらもガシャットをセット可能。







付属の特製台座。
マイティアクションエックスのタイトル画面をイメージしています。






アーム類は付属しないので立たせるだけです。
鎧武のアーツのときにあった金屏風と台座みたいな感じですね。







LVURと並べて。
もともとLVURのプロポーションと造形はかなりいいので
素立ちだとそこまで差が出ないような…







アーツのゴーストとならべて。
医者と幽霊ってなかなか凄い組み合わせ。





アクションポーズ









スーツのデザインはハデですが構造はシンプルなので
アクションフィギュアになると動かしすくていいですね。


以上、フィギュアーツエグゼイドでした!
今年は主役ライダー3体セットがバラよりも先行販売という
これまでにないパターンでの展開方法となっています。
3月が決算なので3体まとめて買わせようというバンダイの魂胆が見え見えなのですが
どっちみち3体とも揃えようと思っている人にとっては一気に手に入って嬉しくもあり
出費が集中して辛くもあるセットですね…


商品としては個人的に気になるのは髪の毛のボリューム程度でそれも
動かしているときにならない範疇。
眼もサンプルよりも格好良くなってる感じで安心しました。
ブレイブ、スナイプもおいおい紹介していきます〜。