プリンセスパフューム レビュー

新番組『GO!プリンセスプリキュア』の変身アイテムを紹介!


パッケージ
 
 
キャラクターのイラストが大きめに描かれたデザイン。
DX版と単品版があり、今回紹介するのは単品版です。
サイズもコンパクトにまとまっています。





キュアフローラ
 
 
『GO!プリンセスプリキュア!』の主人公
キュアフローラのビジュアル。
なかなか正統派で可愛いですね。






セット内容はプリンセスパフューム本体と変身ドレスアップキーが1本付属します。
別売りの単四乾電池を3本使用します。





プリンセスパフューム
 
 
キュアフローラ達が変身で使用する香水瓶型の変身アイテム。
本体前面は光を浸透させる半透明素材で構成されており
後ろ側はパールピンクで塗装。
上部のゴールドの塗装部分も美しいです。






本体裏面が電源スイッチになっています。







本体上部にはハートのフタと、その後ろ側にはジュエルボタンがあります。








ハートのフタは90度捻ることで取り外しが可能。
ドレスアップキーを装填する際などはハートのフタは余剰になります。






鍵穴部分。
鍵穴周辺の3つのスイッチで装填されたキーを認識する仕組みになっています。







前面のエンブレムは可動式。スイッチになっており傾けることで
後述のモードエレガント攻撃遊びが可能になります。






電源を入れるとこんな感じで発光。美しいですね。
この状態からジュエルボタンを数回押し、内部の水面バーが一番したに下がった状態から
変身遊びを楽しむことが出来ます。





変身ドレスアップキー
 
 
キュアフローラに変身するためのドレスアップキー。
鍵部分を収納した状態です。







裏面のスイッチをスライドさせることで
鍵部分が展開します。







レンジャーキーやロックシードなど
鍵関連のアイテムがまた一つふえましたね。







ドレスアップキーは台座の下部分に認識用のピンがあり
こちらをパフュームに認識させ、個別のギミックを発動させます。







それではいよいよ変身遊び。
ハートのフタを取り外し、ドレスアップキーを装填!







90度捻ると、それに連動し・・










変身BGMとセリフが再生され、
光り輝く香水がパフューム本体に満ちていきます。






変身完了までにジュエルボタンを推した回数分だけ香水が減っていきます。
完全に香水を使い切ると変身名乗りが変化します。
決め台詞の『お覚悟はよろしくて?』と聞くためにもジュエルボタンはプッシュ!







動画だとこんな感じです。








エンブレムを傾けた状態にすると『エクスチェンジ!』のセリフと共に
モードエレガント攻撃遊びができます。
こちらは1回ジュエルボタンを押して発動。
LEDが1回で真っ暗になっていまうのがちょっとさみしい。






ちなみにゲームモードも存在しますが
今回も例によって割愛させていただきますね。





オマケ


こちらは特典ドレスアップキー。
先着購入特典でもらうこと出来ます。






金色でなかなか神々しいですね。









パフュームに認識させると7色に発光し
ジュエルボタンを5回プッシュすることでキャラクターのセリフを聞くことが出来ます。
キャラセリフはキュラフローラ、キュアマーメイド、キュアトウィンクル、アロマ、パフの5種類(多分)







最後は『液体がたまる変身アイテム』の先輩、ゲネシスドライバーと並べて。
ゲネシスはゼンマイ音が気になりましたがパフュームはそのあたりの構造が全く違うの静かで良いです。


以上、プリンセスパフュームでした!


女の子版ゲネシスドライバー?として前々から気になっていたアイテム。
液体がたまる演出はかなり美しく、見ごたえがあります。
ただ、思ったよりもスピーディーに溜まってしまうのでもうちょっとゆっくりでもよかったような?


別売りのドレスアップキーを購入することで
フローラ以外のプリキュアへの変身遊びが可能です。
せっかくの多色LEDなので購入しない手はありませんね。
マーメイド・トウィンクルのドレスアップキーは次回紹介予定です!