DXシグナルバイクセット レビュー

仮面ライダードライブ』より、新ライダー『マッハ』が使用する
2台のシグナルバイクのセットを紹介!


セット内容

今回はマッハが使用する2台のシグナルバイク
・シグナルカクサーン
・シグナルトマーレ
のセットとなっております。
※パッケージの写真のデータをうっかり削除してしまったためいきなり中身からです。すみません。





シグナルカクサーン



矢印が拡散するようなシグナルをつけた、青いシグナルバイク。
ボディには重火器のようなものがついています。
劇中ではゼンリンシューターの弾丸を拡散させ広範囲攻撃を可能にする効果を持っています。





シグナルトマーレ



『止まれ』の標識をイメージさせる、『STOP』というシグナルをつけた黄色のシグナルバイク。
ボディ側面はレールガンのような意匠になっております。
劇中ではゼンリンシューターの弾丸に相手を痺れさせて拘束する効果を付与します。






それぞれ別売りのマッハドライバー炎と連動可能です。









シグナルカクサーンは
『シグナルコウカン!』『カクサーン!』
というサウンドと共にLEDが青く発光します。






シフトアップ遊びでは音声が
『タクサン・カクサーン!』となります。









シグナルトマーレは
『シグナルコウカン!』『トマーレ!』
というサウンドと共にLEDが黄色に発光します。






シフトアップ遊びでは
『イマスグ・トマーレ!』となります。









それぞれDXドライブドライバーとも連動可能。
シフトブレスに装填することで
カクサーンは『ネクスト02』、トマーレは『ネクスト03』
として認識されます。








最後は他のシグナルバイクと並べて。
早いものであとはシグナルキケーンが発売されれば
マッハのメインのシグナルバイクはそろってしまいます。


以上、シグナルバイクセットでした!


チェイサーのバイラルコアセットに続き、マッハも専用のシグナルバイクが別売りのDXアイテムで登場。
単体では転がしギミックしかないですが、デザインがなかなか凝っていて
飾っておくだけでもそこそこ見栄えはします。
マッハドライバーに装填した際はそれぞれ特有のギターサウンドのようなSEも良いですね。
シグナルバイクはシフトカーに比べるとお手軽で使い勝手がよさそうな効果を持つ物ばかりなので
劇中でもどんどん活用していって欲しいところ。