S.H.フィギュアーツ キュアトゥインクル レビュー

きらめく星のプリンセス!
Go!プリンセスプリキュア』より、キュアトゥインクルのフィギュアーツを紹介!


パッケージ


今回のキュアトゥンクルもプレミアムバンダイ限定アイテム。
限定ながらパッケージはいつもどおり気合のはいったデザインです。






中身。
オプションはキュアフローラとほぼ同じ。
妖精さんは付属しません。





キュアトゥインクル




中学生モデル・天ノ川きららが変身するプリキュア
星や月がモチーフになっており、煌びやかな雰囲気が特徴です。







今回も造形面では文句なしのクオリティ。
肩を出したドレスもセクシーです。







表情は豪華に4種類付属。
笑顔が3種類、のこりの1種も決めポーズ用となっており
プリキュアでは珍しく叫び顔が付属しません。






髪は両先端のふさの部分が球体ジョイントで可動します。








豊富な手首パーツが付属。
お覚悟はよろしくて?のシーンも再現できます。







フローラ同様にプリンセスパヒュームとドレスアップキーが付属。
パヒュームにキーを装填させて構えさせることも出来ます。






クリスタルプリンセスロッドも付属。
クリスタル部分はトゥインクルのカラーにあわせクリアイエローになっています。







小物の造形も非常に細かいです。





アクションポーズ















作画気合入りすぎでいやでも記憶に残るバンクシーンのおかげで
ポージングもはかどります。



最後はキュアフローラといっしょに。


以上、キュアトゥインクルでした!


フローラにつづきプリンセスプリキュアより2人目のプリンセスが登場!
弾を重ねるごとにクオリティが上がっていくプリキュアーツですが
今回もやっぱり過去最高の可愛さ。
小物も出来も良いですし、笑顔が3種類も付属するのが個人的にうれしかったですね。
欲を言えば妖精を削った代わりにオプションでドーナツがあると尚良かった…


初期プリンセス3人の最後の1人、キュアマーメイドは6月アイテムで確定。
あと半年も待たずに3人そろうのが確定してひとまず安心ですね。
さらにそれまでの間にキュアミューズ、キュアエースも発売されることで
スイートプリキュア、ドキドキプリキュアもコンプリートとなるので
今年はプリキュアーツで盛り上がる1年になりそうで楽しみです。