キューポッシュ 佐倉杏子 レビュー

コトブキヤのデフォルメアクションフィギュアシリーズ・キューポッシュに
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』より佐倉杏子が登場!


パッケージ


杏子のイメージカラーである赤がベースのパッケージ。






天面のイラストも可愛いです。






中身。交換用フェイス、オプション、スタンドベースなどが付属します。






取り出した状態。
今回もあらかじめポーズが付けられた状態で梱包されています。
後ろ髪まできっちり角度が決まっておりこだわりを感じます。





佐倉杏子


魔法は徹頭徹尾自分のために使うべき、という信念を持つアウトロー魔法少女
赤いドレスのほうな魔法少女服とポニーテールがトレードマークです。






全身の関節が可動しポージングが可能。後ろ髪も球体ジョイントで接続されており、角度を変えることが出来ます。
ベースへの固定もマグネットにより安定感あり。スタンドも付属します。








表情は全部で3種類。1種はデフォルトでポッキー的なお菓子を加えています。







オプションは専用武器である長い槍。
持ち手は両手分付属するので左右どちらの腕でも保持できます。






槍は分割され、多節棍として使用する際の物も付属。
先端の刃部分だけは槍と共通。







多節棍の鎖部分は角度が固定されており、接続部で回転させることで
全体の曲がり具合を変えることが出来ます。






その他劇中で印象的だったリンゴも付属。
一口かじった跡があります。
ジョイント接続で手首に固定されており、専用手首は両手分付属。













アクションポーズ。
大型の槍のお陰でデフォルメフィギュアながら
派手なアクションも可能です。








念願のさやかと並べてのツーショット。
どちらも表情が明るくてかわいいです。






そしてついに揃ったピュエラ・マギ・ホーリークインテット
ほむらがメガネっ子じゃないので劇中通りではないですが。
惜しいなぁ…と思ってたら次段はメガネほむらなんですね。安心。


以上、キューポッシュ佐倉杏子でした!


ほむらから3か月というわりと短いスパンで発売された
メイン5人のうち最後の魔法少女佐倉杏子

杏子の立体物は他のシリーズでも大抵1番後回しにされる傾向がある一方で
その恩恵により技術が蓄積されクオリティが上がるというイメージ。
今回も絶妙なデフォルメ具合で個人的にまどかのキューポッシュの中でも
一番よくまとまり、可愛く仕上がっていると感じました。

次段はメガネっ子状態の制服ほむらがスタンバイ。
真のホーリークインテット再現できるのが楽しみです。