ねんどろいど 美樹さやか 制服Ver.&佐倉杏子 私服Ver.セット レビュー

ワンダーフェスティバル 2014[夏]販売商品!
魔法少女まどかマギカ』より、名コンビの別コスver.セットを紹介!


パッケージ


今回紹介するアイテムはねんどろいどさやか制服ber.とねんどろいど杏子私服ver.の2体セット。
ワンダーフェイスティバル2014夏の限定アイテムで、イベント後にウェブ受注されたものです。






パーツも2体分ですがオプションはそれぞれあまり多くないので
そこまでみっちり詰まってる感はないですね。






取り出してみたところ。
まずはさやかから紹介。





美樹さやか 制服Ver.


劇中で通っている見滝原中学校の制服にみを包んださやかちゃん。
表情も魔法少女ver.とは異なり、左に目線を振ったものになっています。







交換用フェイスは笑顔。
今回はセットであるがためか1種しか交換フェイスがつかないのが残念。







右腕を交換することで指さしポーズが可能。
可愛いです。







また、両腕を交換することでバッグを持たせることが出来ます。





佐倉杏子 私服Ver.


つづいて杏子の私服ver.を紹介。
杏子は劇中では学校に通っていないので他のキャラとは異なり制服ではなく私服でのラインナップとなっています。
[新編]叛逆の物語では一応制服姿を披露しますが・・・







交換用フェイスはテレ顔。このギャップが可愛いですね。
でも、劇中にこんなシーンないよね…?いや、いいけど…






両腕を交換することでリンゴとリンゴが入った袋を持たせることが出来ます。
この辺はfigmaに合わせてありますね。







おなじみうんまい棒を持たせることも可能。食うかい?









そして本アイテム最大のギミックがこの『仲良くお座りシーン』再現機能。
交換用下半身と専用の横長のディスプレイベース、そして専用の2股アームを使用することで
さやかと杏子を並べて座らせて飾ることが出来ます。






専用アームは幅、高さなどを調節可能です。







ここまでイチャイチャしていたシーンは記憶にないんですが、まぁファンサービスですかね。





アクションポーズ












可愛いですね。
ここにキマシタワーを建てよう。








ようやく制服さやかが商品化、ということで先に商品化されていた
制服まどか、制服マミさんともようやくからめて遊ぶことが出来ます。






さらに制服まどかのボディを使用して、制服杏子を錬成!なんて遊び方も。






これで叛逆の物語の冒頭シーンを再現できます。






マミさん、メガほむを合流して、ついに魔法少女5人が制服姿でついに揃いました。
ちなみにまどか、ほむら、マミさんも過去のワンフェス限定アイテム。3年越しです。


以上、ねんどろいど制服さやか&私服杏子でした。


ちょくちょくワンフェス限定品になっていたねんどろいど魔法少女の制服版ですが
今回はついにさやか&杏子がペアでセットに。
抱き合わせとみるか、ファンサービスと見るか微妙なところではありますが
これで一気に5人の制服姿(1人は私服ですが)が揃ったのは嬉しい限り。


価格を結構抑えて6,000円となっているのですが
その分オプションも控えめになってしまったのはちょっと惜しいですね。
魔法少女ver.とも連動できる別表情やオプションがやっぱり欲しかったです。
(ほんとバカ顔とか、杏子の髪下ろした後頭部とか)


一気に2人バリエーションを消化したのでまた来年以降のワンフェスでは新展開に期待したいところ。
とはいっても悪魔ほむらはもう発売決定してるので、あとは私服なぎさとか、舞妓マミさんとかかな。
魔法少女まどかのリニューアルなんかも歓迎です。