魔法少女まどか☆マギカ ソウルジェムライト 叛逆の物語セット レビュー

プレミアムバンダイ限定アイテム、魔法少女まどか☆マギカソウルジェムライトシリーズが
セットで登場!新規造形のダークオーブを収録!


パッケージ




パッケージは神まどかと悪魔ほむらのマークがプリントされたシンプルなデザイン。
文字はイヌカレー風味になっています。






中身は新塗装ver.となった5人の魔法少女ソウルジェム
さらに
・ほむらソウルジェム(呪いよりもおぞましい色ver.)
・ほむらソウルジェム(世界再改編ver.)交換パーツ
・ダークオーブ
が新規アイテムとして収録されています。





鹿目まどかソウルジェム


まどかのソウルジェム、本体下部を回転させることでピンクに発光。





暁美ほむらソウルジェム


ほむらのソウルジェム。紫に発光。





巴マミソウルジェム


マミさんのソウルジェム。黄色に発光。





美樹さやかソウルジェム


さやかのソウルジェム。水色に発光。





佐倉杏子ソウルジェム


杏子のソウルジェム。赤く発光。









過去に発売されたソウルジェムライト2との比較。
全体的にゴールドが明るくなり、クリアパーツ部分の透明感が増しています。
さらにまどか、ほむらのソウルジェムはLEDの発光色が赤だったものが
きちんとそれぞれピンク、紫に変更されており格段にイメージが上がっています。





ほむらソウルジェム(呪いよりもおぞましい色ver.)




映画クライマックスにてほむらが自分の意思で濁らせた呪いよりもおぞましい色のソウルジェム
カバー部分がさまざまな色で濁られてあり、雰囲気抜群。
こちらは多色LEDを使用し時間経過に伴い様々な色に変化します。





ほむらソウルジェム(世界改編ver.)




さらにカバーを付け替えることでその後に変化した
世界改編ver.にすることも可能。
こちらもカバーの再現度が凄い。
また、内部ペイントが薄目なのでおぞましいver.よりも綺麗に発光します。





ダークオーブ



そして今回の目玉、悪魔ほむらが所持している謎のアイテム、ダークオーブ。
上側の丸い部分を回転させることでクリアパーツ部分が
青白く発光します。







発光の様子を動画にしてみました。
BGMはフリー音源を提供しているサイト様より拝借。





色々光らせてみた













ふつくしい





フィギュアと一緒に





ダークオーブはfigma悪魔ほむらと一緒に取りたいですね。


以上、ソウルジェムライト叛逆の物語セットでした!


もともとガシャポンだったソウルジェムライトがお気に入りアイテムだったので
同一シリーズでダークオーブ&ほむらソウルジェムのおぞましいver.が新規に追加となれば
もうみんな買うしかないじゃない!というわけで勢いで購入したアイテム。


もともと8月お届け予定だったのがどういうわけか大幅に延期され
年末までずれ込みました…ひどいよ…あんまりだよ…


まぁ、商品自体は非常に良い物だったので満足です。
新規のアイテムのクオリティも高いですし
まどかとほむらのソウルジェムの発光色がきちんとイメージカラーに変更されていたのも◎です。
フィギュアの傍らに飾るのにピッタリなので、ダークオーブも含めて今後も重宝しそう。