キューポッシュ 暁美ほむら レビュー

『劇場版 魔法少女まどかマギカ』より
時間遡行者・暁美ほむらのキューポッシュを紹介!


パッケージ


ほむらのイメージカラーである紫を基調とたパッケージ。
デザインも魔法少女らしくまとめられています。






中身。
各種オプションと交換用フェイス、いつものベースなどが付属。







今回もパッケージ状態でポーズがついており
ほむらはこんな感じのポーズで梱包されていました。





暁美ほむら


謎の多い転校生、その正体は幾度となく同じ時間を繰り返す時間を操る魔法少女
落ち着いた表情と、黒いロングヘアがトレードマークです。







各関節が可動しポーズがつけられます。
足裏には磁石が埋め込まれているため
ベースに貼り付けて自立させやすくなっており片足立ちもらくらく。








表情は流し目顔、笑顔、見下し顔の3種類が付属。
クールキャラなのであまり表情に変化がない…






手首は平手の他握り手も付属します。






専用の魔法アイテムである盾は
左腕に装備可能。






オプションとしてハンドガンが付属。
ほむらは盾以外は基本的に実弾系の武器を使用するのが特徴。






こちらはロケットランチャー。
ハンドガン、ロケットランチャー共に専用の銃持ち手で右腕に装備できます。
左腕には物持ち手が付属しますが他アイテムとの組み合わせ前提のもので
ほむらに付属するアイテムだけで遊ぶ場合は特に使用しません。






そして最後は時限爆弾。
これだけ自家製なのが怖い。





アクションポーズ










ポーズや武器を変えてあげると
それぞれの表情の魅力が引き立ちます。







まどかと組み合わせてあげると
笑顔がより一層幸せそうな感じに。






最後は魔法少女で集合写真。
あとは杏子が発売されればついに
ピュエラ・マギ・ホーリークインテッドが揃います。


以上、キューポッシュ暁美ほむらでした!


発売決定の告知が『叛逆の物語』の劇場公開と同じタイミングだったので
figmaねんどろいどのなぎさと同じく大分待った感じがあります、


商品としてはいつものキューポッシュらしい可愛いアレンジで
まとめられており、いろいろなポーズをつけて楽しく遊ぶことができます。
反面、付属品が無難なチョイスなのはいつものこととして
今回は表情まで地味めなので全体的にはあまり新製品らしいインパクトがなかったですね。


もし今後別あいてむとして過去の眼鏡ほむら通称メガほむを出すのであれば
もっと表情豊かになるであろうと思うのでそちらに期待ですかね〜。