ねんどろいど 武部沙織 レビュー

ガールズ&パンツァー』より、あんこうチーム通信手
武部沙織がねんどろいどに登場!


パッケージ


本人の髪の色にでもある、オレンジをベースにしたパッケージ。
似合っています。





武部沙織


ガールズ&パンツァーに登場するあんこうチーム通信手。
恋愛脳かつ現代っ子で戦車に対する知識は0。
しかしながら戦幾多の試合を経験する中で通信手として立派に成長していきます。








表情は全部で3種類。
慌ててる顔が可愛いですね。







オプションとして料理シーンなどで見せるメガネが付属。
ギャップが良い!







また、ヘッドホンを装着した状態の前髪も付属。
メガネとの併用も可能です。






オプションとして曲げ腕と携帯電話が付属。
ポージングの幅が広がります。






そしてメインのオプションがこちら、通信手セット。
ねんどろいど用のベースに接続します。







下半身を交換した沙織をイスに座らせることで
劇中の通信シーンを再現できます。







ねんどろいどぷち、figmaと並べて。
今回のねんどろいどが一番髪の色が明るいですね。
劇中のイメージに近いかな。





アクションポーズ










やだもー!な感じの慌て顔が可愛いです。
あとはニコニコの笑顔も欲しかったかな。







秋山殿と並べて。
figmaと違ってデフォルメバランスがバラバラなので
並べても戦車の内部っぽさが出ないのが惜しいですね。


以上、ねんどろいど武部沙織でした!


figmaと同じくねんどろいどでもあんこうチーム三番手に登場!
オプションパーツもほぼ同じ組み合わせですが
劇中で印象的だったメガネパーツが付属するのが嬉しいですね。


残るあんこうチームは華さんと麻子。
どちらも一応発売決定はしているのですが
時期未定でまだまだ待つことになりそうです。
劇場版と一緒ぐらいのタイミングでも良いので揃うといいな。
あと、パンツァージャケットの西住殿もお願いします。