キューポッシュ 暁 レビュー

艦隊これくしょん -艦これ-』より、
第六駆逐隊最後の一人、暁を紹介!


パッケージ
 
 
 
パッケージのイメージカラーは青&黒。
天面と底面の表情のギャップが可愛いです。






中身。交換用手首、交換用表情、艤装パーツが付属します。








特III型(暁型)駆逐艦1番艦「暁(あかつき)」の艤装を外した状態。
第六駆逐隊メンバーの暁型姉妹の中では長女という設定で
大人のレディにあこがれる少女というキャラクター。








帽子はマグネットで着脱式です。








交換用フェイスは3種類。
デフォルト顔がウインク状態なので使い勝手の面ではやや扱いにくいですが
表情自体はとてもかわいく仕上がっています。







艤装を装着。
基本的にはこれまでの姉妹たちと同じ艤装です。








暁は専用装備として左腕に響と同型のシールド、
右腕にシールドと一体になった連装砲を装着できます。







艤装背部の連装砲を取り外して手に持たせることも可能です。






錨も取り外して武器にすることが出来ます。





アクションポーズ









今回の暁はどの表情もキャラクターの雰囲気をしっかり表現出来ていて
ポージングもはかどります。










第六駆逐隊の姉妹たちと並べて。
ついにメンバーが全員そろいました!
組ませれば各キャラの魅力も倍増。









最後はレディらしい写真で〆。


以上、キューポッシュ暁でした!


ついに暁型コンプリート!
艦これキューポッシュ第1弾である雷の発売が2015年の6月だったので
1年経たずに4人の暁型が揃ったことになります。
なかなかのペースだったのではないでしょうか。
やどかり氏のデザインとキューポッシュのデフォルメ具合の
親和性が抜群で、4人とも非常に出来の良いアクションフィギュアに仕上がったと思います。
キューポッシュ自体もどんどん盛り上がりを見せているので
今後も艦これキャラのラインナップに期待ですね。