DX シフトカーホルダー レビュー

仮面ライダードライブのキーアイテム、シフトカーを収納できる
専用のホルダーが登場!シフトカー”ファンキースパイク”も付属!


パッケージ
 
ホルダー本体が平べったいので
パッケージ台紙の面積も結構大きめになっています。






セット内容はシフトカーホルダー本体が1個と
シフトカー”ファンキースパイク”が付属。








シフトカーホルダーは別売りのドライブドライバーのベルト部分に装着できます。







ご覧の通り、シフトカーを3台まで収納できるホルダーになっています。








シフトカーは手前から斜めに装填。
いっぱいまで押し込むと軽くロックがかかり、落とす心配はありません。








3台収納してみたところ。
劇中では一番上のホルダーには”ミッドナイトシャドー”が装填されてましたね。






なかなか見栄えよく収納できると思います。





シフト ファンキースパイク




クリアーグリーンのボディが美しいシフトカー。
シフトブレスに装填することでトゲトゲのスパイクタイヤの力をドライブに与えます。
劇中では単体でもトゲを生やして攻撃したり、そのまま回転して敵に突っ込んだり、
小さいながらも相当な戦闘力の持ち主です。






ボディを回転させることでレバーモードへ。







別売りのシフトブレスにセット!









レバー操作でタイヤコウカン!
『ファンキースパイク!』のコールと共にディスプレイが変化します。
マークもトゲトゲですね。






タイヤコウカン後はシフトアップ・必殺技攻撃遊びが可能です。


以上、DXシフトカーホルダーでした!


ウィザードあたりから恒例となったホルダーとキーアイテムのセット販売。
今回のシフトカーホルダーは、ライダーでない生身の人間が
シフトカーを装填した状態で装着することで、重加速のなかでも身動きが取れるようになるという設定になっており
主人公だけでなくヒロインも携行しているアイテム。
付属のファンキースパイクも個性的かつ格好よく、なかなか人気が出そうなアイテムです。