S.H.フィギュアーツ ゴルドドライブ レビュー


『もうお父さんとは呼ばないのか?』
仮面ライダードライブより、極悪非道な金のドライブがフィギュアーツに登場!



パッケージ

今回紹介するゴルドドライブ、まさかの一般販売アイテムです。
なのでちゃんとウインドウがあるタイプのパッケージになっています。






中身。
交換用手首の他には小さなディスプレイ交換パーツのみが付属。
シンプルな構成です。





ゴルドドライブ


科学者・蛮野天十郎が自分の意識をコピーした『バンノドライバー』の力で
ロイミュードのボディを乗っ取り変身した姿。
その姿は金色の仮面ライダードライブほぼそのもの。
商品もドライブのリデコアイテムとなっています。







全身のゴールド塗装が美しい。
劇中スーツだともう少しメタリックイエローよりかなという印象でしたが
フィギュアでは上品な感じの金に仕上がっています。






顔。
通常デザインはドライブから変わらないのですが
赤い目とガンメタのマスクのせいで印象がガラっとかわっています。






胸にはタイヤではなくアーマーが取り付けられています。







腰のバンノドライバーはパーツの交換で
ディスプレイの顔の発光状態を再現できます。







交換過程でドライバーを外すことが出来るので…






こういう遊びも可n…待て!待つんだ!剛!!






シフトブレスには設定どおり特にシフトカーなどは装填されていません。






交換用手首は平手のほか武器もち手が2種付属するので







武器もちの他のライダーから武器を奪いとる
劇中シーンを再現することが出来ます。






ちなみに腕のシフトブレスにはシグナルバイクは装填できないから注意だぞ、剛。







ドライブと並べて。
ほぼ色替えですがガラッとイメージが変わるうえ
声優さんとスーツアクターさんの演技力によって
もはやドライブとは全く別物の存在に仕上がりましたね。







『もうお父さんとは呼んでくれないのか?』
皮肉たっぷりな挑発シーン。






ハート…






心配するな…






『ただメディックが死ぬだけだ』






ヒャーーハハハ!
この突き抜けた悪人ぶり、このシーンで逆にファンになった方も多いのでは。









蛮野関連のエピソードはクライマックスも燃える展開でした。
マッハチェイサーお金なくてスルーしちゃったのを本気で後悔。





アクションポーズ







完全にヒールなポーズが似合う、まさに悪のライダー。
厳密には仮面ライダーの名が冠されていない、ただの悪役なんですが。









オマケ。
胸のアーマーは簡単に取り外すことが出来、ドライブ用のタイヤで
タイヤコウカン遊びが普通に出来ます。






最後は逝っていい…てさ。
落ち着け!止めろ!剛!あ!ああ!あああぁぁ!


以上、フィギュアーツゴルドドライブでした。


仮面ライダードライブ最終章に登場する
正真正銘極悪非道、同情の余地一切ナシ、清々しいほどの名悪役
ゴルドドライブがまさかの一般販売アイテムで登場。


主役級の仮面ライダーチェイサーやタイプフォーミュラなどがウェブ限定なのに
なんで悪役のゴルドドライブが一般なのよ!?
と思ったファンも多いと思いますが
すみません、自分もアンケートの欲しいアイテムにゴルドドライブ書きました…


とにかく劇中での言動や立ち振る舞い含めた活躍が印象的で
美学もへったくれもない突き抜けた『悪役』という点が非常に気に入ったキャラ。
どんな悪事もこのフィギュアなら似合うこと間違いなし。
そのうえでやられ役に使っても誰も文句も言わないと思います。蛮野だし。
いろんな意味でオススメです!