烈車合体シリーズ ポリスレッシャー レビュー

DXトッキュウオーと烈車合体!
サポート車両ポリスレッシャーを紹介!


パッケージ


烈車合体シリーズ9弾であるポリスレッシャー。
タンクやカーキャリアと同じく細長の単品パッケージいりです。





ポリスレッシャー



警察車両をモデルとしたサポートレッシャーでスピードが自慢。
ボディには武器が仕込んでありトッキュオーに武装合体することができます。







車両は先頭車両と後部車両に分割することができます。l






これまでの烈車同様に
連結器で接続することも可能。







先頭車両は変身ブレストッキュウチェンジャーで認識可能。
召喚モードでは『ポリスレッシャー!ポリスレッシャー!』
変身モードでは『トッキュウ一号ポリス!』
のアナウンスを聞くことができます。







先頭車両からはポリスガンを展開することができます。







後部車両からはポリスワッパーを展開可能。
ポリスワッパーは開閉できます。






これを活かしてDXトッキュウオーに武装合体。






ポリスレッシャーの先頭車両、後方車両をピンク・イエローレッシャーの
先頭車両の代わりに腕として接続します。






連結完了!







右腕からポリスガンを展開。







左腕からポリスワッパーを展開。





トッキュウオーポリス


完成!トッキュウオーポリス!
両腕に武器を装備したトッキュウオーの強化形態です。







本体の色数が増え、また銃といういかにもな武器を装備して
よりカッコよくなりました。





ディーゼルオーポリス


ディーゼルオーには劇中ではファイヤーレッシャーと合体するのですが
玩具ではジョイントが共通なのでもちろんポリスレッシャーも合体可能です。





超トッキュウオーポリス


もちろん超トッキュウオーになっても合体は可能。
ちょっと引き締まってカッコよさアップ。





トッキュウオーポリスfeat.デンライナー


足をデンオウレッシャーに変更。
両腕と両足の色が近くなり結構印象が変わります。







超トッキュウオーと組み合わせても面白いです。






デンオウレッシャーと編成。
あんまり違和感ないです。


以上、ポリスレッシャーでした!


今回のポリスレッシャーはタンクやカーキャリアと同じ
レッシャー単品での販売形態となっておりますが
ディーゼルと組み合わせてロボになった前2車両とは異なり
純粋に武装合体のみの機能を持たせた車両になっています。
タンクやカーキャリアにあった謎ジョイントや可動部位も見当たらないので
今後そういった機能が顕になるということもなさそう。


ただその分先頭車両、後方車両それぞれにギミックが用意され
タンクやカーキャリアの『ただ腕にくっつく』だけの武装合体とは
しっかり差別化出来ており、武装らしい説得力もあるので
サポートレッシャーとしてはこれで良いのかなと思います。


同時発売のファイヤーレッシャーも近日紹介予定です!