S.H.フィギュアーツ キュアサニー レビュー

『太陽サンサン熱血パワー!』
スマイルプリキュアよりキュサニーのフィギュアーツを紹介!


パッケージ


ウェブ限定品ですがウインドウつきの作りこまれたパッケージとなっています。





キュアサニー


元気な関西系女子、火野あかねが変身するプリキュア
炎を使った攻撃が得意。
メンバー中唯一髪が短くスッキリとしたシルエットが特徴です。






髪に関してはおだんごしててっぺんで留めてあるだけでほどくと長いみたいです。







表情は全部で4種類。
歯を見せた笑顔とにらみ顔の差異が遠目だとわかりづらいのが惜しいですね。







交換用手首が付属するので名乗りポーズもバッチリ。






サニーには専用パーツとして指パッチンした状態の右手首が付属。
炎を生み出す瞬間のシーンを再現できます。







肝心の炎エフェクトの類は付属しませんけどね…
こちらは魂エフェクトより拝借。






専用魂ステージも付属するので
ジャンプした状態などでディスプレイも可能です。







あとはオマケとしてキャンディのお兄さん妖精、ポップが付属します。
なかなか男前。
首と尻尾が可動します。





アクションポーズ








髪の量が多くてポージングが結構大変なキャラが多いスマイルでしたが
サニーは格段に動かしやすい…







輝け!スマイルプリキュア!
というわけでスマイルプリキュアの5人がようやく勢ぞろい。






版権イラスト風に。
1年ちょっとで5人を揃ったのはまずまずのペースですかね…






最後はもう一回5人並べて。


以上、フィギュアーツキュアサニーでした!


ポジション的には2番手だったサニーでしたが
フィギュアーツ化は一番後回し…
その分フィギュアとしては完成度が高く、動かしやすいですし
妖精のポップも付属したりして満足度の高いアイテムになっていました。
なによりこれでついにスマイル5人が揃ったのが嬉しいですね。


プリキュアーツは次月10月にドキドキのキュアダイヤモンドが到着予定ですが
今年度はもう新作の予定がないんですよね〜。
まぁスマイルもビューティからマーチまで大分間が空きましたし
ゆっくり待ちます。