ねんどろいど 雪音 クリス レビュー

戦姫絶唱シンフォギア』よりイチイバルのシンフォギアをまとった
過激なガンナー娘、雪音クリスのねんどろいどを紹介!


パッケージ



別に限定品とかDXセットとか銘打っているわけではない一般アイテムですが
通常のねんどろいどに比べて圧倒的なボリュームを誇る今回の商品。
箱のサイズは一回り大きくなっており、ブリスターも2段重ねです。







ブリスターをわけて撮影。
とにかく付属品が多い!デカい!





雪音クリス


戦姫絶唱シンフォギア』にて最初は敵として登場、のちに味方になるキャラクター。
荒っぽい性格で武器は主に重火器系。圧倒的火力でヒャッハーするのが得意スタイルです。






各関節が可動。
今回は足の接続がいつもの球体ジョイントではなく、ボールジョイントになっています。
正直、こっちのほうが動かしやすいですね。








表情は3種類付属。
血を吐いてるのは命を賭して繰り出す大技『絶唱』発動時の顔。






デフォルメ体系でも、デカい(確信)







手足は差し替え用のものが付属し
さらにポーズを変更させることができます。







それではオプションの紹介。
まずは「BILLION MAIDEN」時の大型ガトリングが2機付属!
手首ごと交換して装備させます。






先端パーツを交換してエフェクトがついた状態にすることもできます。






お次は『MEGA DETH PARTY』時のミサイルランチャー。
腰のパーツを交換して再現します。







台座にエフェクトを装着することでミサイル発射状態も再現できます。
納豆ミサイル!








そして目玉でもある超大型オプション
『MEGA DETH QUARTET』時の大型ミサイル×4とその台座!
大型ベースを使用して本体と一緒にディスプレイできます。






ミサイルは台座から取り外してねんどろいどの汎用アームで空中に固定することもできます。
アームはこのために2つ予備が付属している親切仕様。







全兵装&エフェクト装備。
物凄いボリュームです。ここまで過激なねんどろいどはそうそういない…






さらにオマケで…






標的のノイズも付属します。
サイズは小さめですがクリアパーツ製で地味にかわいい。






ノイズも専用のアームでベースに固定できます。
ちなみにノイズが使用しているベースが通常のねんどろいどサイズで
クリスが乗っているのが特別サイズのベース。






最近のねんどろいどでわりとシンプルな部類だった
射命丸と比べるとその差は圧倒的。






そして最後のオプションが『絶唱』使用時のレーザー砲。
こちらも手首ごと交換して保持します。
血を吐いてもイイ笑顔です。







絶唱時には腰アーマーがスライドして展開します。
このパーツ、硬質ですごく壊れやすそうなので取り扱い注意です。





アクションポーズ










ガトリングもカッコイイですが
やっぱりミサイル×4のインパクトが凄すぎ!


ちなみにあと別売りの響と翼と手をつなげる
パーツが付属するのですがどっちももってないので封印しました。


以上、ねんどろいど雪音クリスでした!


わりと最近なのですがシンフォギアシンフォギアGを
一気見する機会があり、その際にクリスちゃんが
気に入ってしまったのでホイホイ購入してしまったアイテム。


本体の出来もすこぶる良いのですがそれ以上に
とにかく付属品に力が入ってますね。
ガトリングだけでなくまさかミサイルまでつけるとは!


デフォルメされたねんどろいどですら
かなりの高額になってしまいましたがもしfigmaでも
同様のオプションにするとしたらいくらになるのかな…
あとGに登場したザババコンビも可愛いので欲しいですね〜。
3期も決定したみたいなので今後の商品展開に期待です!