ねんどろいど 初音ミク 水着 Ver. &FamilyMart 2013 Ver. レビュー

2013年の夏にファミリーマートで展開された
Happyくじのミクのねんどろいどを紹介!


パッケージ



くじの景品ですがパッケージは
通常のねんどろいど同様にしっかり作りこんであります。
ナンバリングは339α。バーコードはありません。





ねんどろいど 初音ミク FamilyMart 2013 Ver.



パッケージから取り出すとファミリーマートの制服コスのミクさんになっています。
顔やボディの規格はミク2.0以降のもの。






各関節が動かせます。






黒、白、緑の組み合わせがミクさんに良く似合っています。






ヘッドセットはそのままですが
ツインテールの根元の髪飾りも専用カラーになっています。







表情は2種類付属。
交換すると何かをほおばっているような顔になりますが理由は後程。






オプションとしてファミリーマート仕様のカウンター・カゴ・買い物袋が付属。
ファミリーマートの店員さんごっこができます。






他のねんどろいどと組み合わせればまさに店員さん。
学生キャラとの親和性が高いですね〜。






カゴ、買い物袋は手首を交換して持たせることも可能です。





ねんどろいど 初音ミク 水着 Ver.



続いてボディをまるっと交換して水着ver.に。






ファミリマート制服ミクさんは2012のくじでも景品になっていましたが
2013版はこの水着ボディがつくのがウリです。






ねんどろいど体型ですし、上着を羽織っているので
折角の水着ですがあんまりセクシーという感じではないですね。可愛く仕上がっています。






ヘッドセットはシュノーケルがついたものに交換。
ゴーグルはクリアパーツ製で頭に乗せてるだけ。






右手を交換してファミチキを持たせた状態にすることができます。
左手に買い物袋を持たせれば買い食いスタイルに。






ファミチキがなかなかいい出来。
この顔と組み合わせると本当においしそうです。







最後のオプションはミクさんが乗せられるイルカのボート。






イルカはクリアパーツ製で専用のスタンドでベースに接続します。
また上部には凹みとジョイントが存在しておりミクさんを乗せやすい形になっています。





アクションポーズ










ファミリマート制服が思いのほか似合っていますね…





ファミチキください




自分でも何がしたかったのかよくわからない…


以上、ねんどろいど 初音ミク 水着 Ver. & FamilyMart 2013 Ver.でした。


近所のファミリーマートで夏のくじの売れ残りが処分価格で投げ売られていたので
回収してきた今回のミクさん。ねんどろいどほどのアイテムでも売れ残ってしまうとは…
ということで季節感を完全無視したアイテムを紹介してしまいましたが
ファミリーマートの制服も水着もミクさんに良く似合っていてなかなかの良作です。
また2014もやるのかな?それならば次は新素体になったことですしfigmaも良いですね〜。