ねんどろいど 初音ミク ハロウィンVer. レビュー

トリック・オア・トリート!
ボーカロイド初音ミク”がハロウィン衣装でねんどろいどに登場!


パッケージ


黒とオレンジをベースにした配色や
ウインドウのジャックオーランタンなど通常のパッケージとは違う点が髄所にあり
特別感のあるパッケージとなっています。






中身。ボリューム自体は通常のねんどろいどと変わらないかな。





ねんどろいど 初音ミク ハロウィンVer.




ハロウィン衣装の初音ミク
小悪魔+カボチャをイメージした衣装に加え
アイシャドウやウェーブのかかった髪でやや大人っぽい雰囲気になっています。








表情は全部で3種類。
不敵顔の流し目がセクシーですね。






衣装はかなり細かくデザイン・造形されています。






各関節が可動しポーズがつけられます。






こちらは曲げ腕&オプションのお菓子の杖。
ポージングの幅がさらに広がります。







右足は曲げた状態の物も付属します。
こちらもセクシー。






その他目立つオプションとしてカボチャのランタンが付属。
ツヤツヤ塗装です。







大きさはねんぷちの頭ぐらいで実際にねんぷちの頭として装着させることもできます。





アクションポーズ









何を着ても似合うミクさんですが
やはり小悪魔っぽいのは特に似合う気がします。






桜ミク、浴衣ミク、雪ミクとならべて春夏秋冬ミク勢ぞろい。
次回は紅葉とか秋の味覚とか和のイメージの秋ミクが欲しいところ。


以上、ねんどろいど 初音ミク ハロウィンVer.でした!


もともと海外のイベントアイテムとして発売された今回のハロウィンミク。
その後通販限定でで受注受付されました。
ハロウィンは日本ではそこまで馴染みないですもんね。TDLやUSJくらい?


コンセプトである小悪魔+カボチャは衣装だけでなく
表情まで合わせてあるのがこだわりを感じますね。
不敵顔はいままでにないタイプのミクの表情だと思います。


しかし季節ネタのねんどろミクも大分増えてきましたが次は何が来るのか。
お正月とかひな祭りとか期待!