ねんどろいど ストライクウィッチーズ リネット・ビショップ レビュー

ストライクウィッチーズ2より、内気なスナイパー
リーネがねんどろいどに登場!


リネット・ビショップ


ストライクウィッチーズの新米隊員。
おっとりしていて内気な性格ながら射撃の固有魔法を持ち
前線ではスナイパーとして活躍。使い魔はスコティッシュホールド。








表情は3種類が付属。通常顔と笑顔とキリリ顔。
日常シーンも戦闘シーンもイケます。






大きなおさげはグッスマジョイントで可動。
アホ毛も回転可能です。






左腕に差し替えパーツが付属し
口に手を当てて微笑むシーンを再現可能。






パーツを換装することでストライカーユニット装着状態へ。
ユニットのモデルは第一期版のスピットファイアMk.IXみたいです。






ネコミミは前髪ごと交換。
アホ毛を通常髪から付け替えなければいけないのが少々面倒。






ストライカーユニット装着時は腰に尻尾も装着します。
ユニットのプロペラは回転可能。






空中ディスプレイ用のスタンドは飛行時、立ち姿時の2タイプで飾れる
ネクターが付属します。







愛用のボーイズMk1対装甲ライフルがオプションとして付属。
専用の腕に差し替えることで両腕で構えることができます。
ねんどろいどの武器としてはかなり大き目です。





アクションポーズ







落ち着いた感じの色使いが良いですね。
まさに癒し系。









芳佳と並べて。
流石後方支援担当なだけあってバックに
立たせるのがとにかく似合う。






最後はルッキーニもいれて魔女トリオで。
ここまで揃うのに2年半か…


以上、ねんどろいどリネットビショップでした!


前弾のルッキーニからおよそ1年が経ち
満を持しての発売となったリーネちゃん。


グリグリ動いて存在感抜群のおさげや
本体に不釣り合いなほどのボリュームのライフルが
楽しいねんどろいどになっています。


通常時とストライカー時の2タイプで
遊ぶことができプレイバリューも高め。
全体的に丁寧なつくりで特に不満点は無しです。
しいて言えば表情のチョイスが個人的には
無難すぎるかな〜と思ったり。
(人それぞれだと思いますが)


しかし出来がいいだけに気になるのが
発表から製品化までのタイムラグですね。
リーネ以降もシャーリー、エーリカ、バルクホルン
予定されていますがリーネと同時期に発表された
シャーリーすらいまだに発売時期未定という…


モタモタしているとあっという間に
劇場版まで終わってそうで怖いです。