DXFフィギュア キュアダイヤモンド & キュアロゼッタ レビュー

ドキドキ!プリキュア』のプライズフィギュアシリーズ第2弾!
キュアダイヤモンドキュアロゼッタをセットで紹介!


キュアダイヤモンド

主人公マナの幼馴染である菱川六花が変身するプリキュア
清楚でさっぱりとしたイメージの衣装と
淡いブルーのカラーリングがトレードマークです。
ダイヤモンドは今回のプライズ第2弾で初登場となります。








グルりと一周。横から見るとなかなかのS字立ちっぷり。







近づいて4方向から。
髪をかきあげるような仕草。
メガネを持たせてみても似合うかも…






お顔アップ。少々おでこが広い気がしますが可愛いからOK。
アイプリは相変わらず良い出来ですね。






髪の毛は細い部分もしっかりと造形されています。






ダイヤモンドの衣装はリボンが
胸の下という変わった位置についています。






ベースは淡いクリアブルー。
今回も省スペース&クリア整形です。







ハートと並べて。
衣装は各部のポイントは抑えていますがデザイン自体は全く違うのが面白いですね。





キュアロゼッタ

つづいてロゼッタを紹介。四葉財閥のご令嬢、四葉ありすが変身するプリキュアです。
黄色を基調とした温かみのあるカラーリングと
乙女チックな丸みを帯びたデザインの衣装が特徴です。








ポーズ自体は大人しめですがツインテールの存在感がすごい!







ツインテールの重さに若干頭パーツが後ろにもっていかれてる感があります。
専用スタンドもないので夏場、首が後ろに傾いたりしないといいのですが…






お顔アップ。手の位置や表情が第一弾とは変更されています。
こちらも十分可愛いですが第1弾では口をあけた笑顔なので
そちらも見てみたかったですね〜。






ツインテール。先端がまるまっているので
なんだか相手を殴って攻撃できそう。






衣装はドキプリメンバーの中で一番モコモコしてます。
乙女っぽさ全開!






ベースはメインカラーにあわせて
クリアイエローで整形されています。






フィギュアーツZEROのキュアピースとならべてあざとイエローコンビ。
バンクも優遇されてるぞ!






第一弾のハートと今回のダイヤモンド、ロゼッタを並べて。
これでソードが加わる前の初期の3人組時代を再現できました。







衣装がそれぞれ全然違うのが面白いですね。
しかしこうしてみるとフレッシュの再来にしか見えない…
ソード!はやくきてくれー!












いろんな角度から。
やっぱりプライズだからかポーズが最小限なので
いろんな角度から見る楽しみ的なものは少ないですね〜。


以上、キュアダイヤモンドキュアロゼッタでした!


番組開始からは大分経ってしまっていますが
以前紹介したキュアハートの発売から間隔をあけることなく
かなり速いペースで第2弾の登場。
これにて初期メンバー3人をそろえることが可能になりました!


3人そろえると色彩も鮮やかでなかなかの満足度です。
こうなるとソードも早く欲しくなってしまうところですが
ソード収録の第3弾は9月発売…。
もうすこしペース配分というものをですね…。


とはいえ今年のプリキュアプライズはかなりクオリティが高いので
揃うのに多少時間がかかっても集める価値はあると思います。
ソードだけでなく噂の新キャラのラインナップにも期待!