ドキドキ!プリキュア キューティーフィギュア レビュー

プリキュア食玩フィギュアシリーズ『キューティーフィギュア』に
最新作ドキドキ!プリキュアが登場!


パッケージ


例年通り今年もキューティーフィギュアが発売されました。
今回は全4種類でメインメンバーが一挙に揃えられる仕様になっています。









パッケージデザインはこれまで通り実物写真+イラスト。
相変わらず写真とイラストのギャップがちょっと悲しい…





キュアハート


リーダーのキュアハート。
プリキュアシリーズの主人公にしては珍しい高スペックキャラですね。
今回は元デザインに比べてちょっと頭身高めに造形されている気がします。






顔は及第点といったところ。
口を開けた笑顔でもよかったんじゃないかな?





キュアダイヤモンド


英知の光!!キュアダイヤモンド
お勉強が得意で自称ハートのツバメ。
可愛らしいポーズで立体化です。






顔はあんまり似てませんが
今回のシリーズでは可愛い部類に入ります。





キュアロゼッタ


ひだまりポカポカ!!キュアロゼッタ
財閥のお嬢様という珍しいキャラクター。世界を制するのは愛だけです!
変身バンクも他のキャラより枚数多い気がします。金の力か。






パッツンの前髪が少々歪んでしまっているのが気になりますが
まずまずの出来ですね。





キュアソード


勇気のキュアソード
異世界トランプ王国からやってきた生き残り。
こちらの世界ではアイドルとして活躍中。なぜかマネージャーもできる妖精さんつき!






アイプリ自体の出来もさることながらパーツ配置がおかしい…
今回一番残念な出来です。









マスコットと並べて。
ダイヤモンドが両方安定した出来かな。







4人並べて。毎度のことながら安かろう悪かろうでも
ズラリと並べるとなかなかの満足度だったり。








ED曲が脳内再生されますね…


以上、ドキドキ!プリキュア キューティーフィギュアでした。
昨年のスマイルが5人メンバーだったためラインナップを2分割してのリリースでしたが
今回は1弾だけで全員そろうのがうれしいところ。


クオリティに関しては食玩なので過度な期待は禁物ですが
ダイヤモンド、ロゼッタは普通にかわいいと思います。
反面お気に入りキャラのキュアソードが残念でしたが…


スマイルは番組後半の2弾で一気にクオリティを上げてきたので
今年もそれに期待しますか。
フィギュアーツZEROとかでも大歓迎です。