武装神姫 剣士型MMS オールベルン ガーネット レビュー

特別企画!半年ぶりにレビュー記事を投稿します!




今回紹介するのは剣士型武装神姫オールベルンのリペイントバージョン。
2011年に電撃屋限定アイテムとしてジールベルンサファイアと共に受注販売されました。





素体の仕様は通常のオールベルンと変わらず。
ピンク〜イエローのグラデーションがかかった髪が綺麗ですね。







表情は通常版にあったテレ顔がオミットされ、
代わりに眠り顔が追加されました。







こちらが武装状態。
メインカラーが赤&黒基調になり情熱的でありつつも上品な、
非常に魅力的なカラーに仕上がっています。
クリアパーツの一部は新規造形になっています。







武装状態では後ろ髪が可動式に変更されますが、背中の羽飾りと結構干渉しますね。






コチラのスカートのクリアパーツが新規造形になっていますが
そこまで大きく変化していないのであんまり目立ちません。






専用武器『コラル=エルブシオン』を装備。
かなり大型の剣、刀身はクリアパーツになっています。






オールベルンガーネットは他のベルンシリーズとは異なり盾を持っていません。
その分剣が大き目。コレ。
設定ではAIが他の機体よりも活発でお調子者らしいです。








ジールベルン サファイアとならべて。
ついに電撃屋カラーの2体が揃いました!赤と青で非常に映えます。







そしてオールベルン、オールベルンルナーリアとならべて
オールベルンシリーズ勢揃い!
(ルナーリアの剣の基部が見当たらなかったのでジールベルンから借りました。)







そしてジールベルン達も加えてベルンシリーズ全員集合!
壮観です!








どのコンビもベストマッチ!(ニッコリ)
オールベルンとジールベルンは2人揃えると魅力倍増です。





アクションポーズ
















久々に神姫たくさん撮影できて楽しかった!


以上、オールベルンガーネットでした!


電撃屋通販限定ということで非常にレアリティが高く
なかなか入手できずにいたこちらのオールベルンガーネット。
この度twitterで親交のあるアヤマさんより里子としてお迎えさせていただくことが出来ました。
昨年冬にもはんそでさんよりジールベルンサファイアを譲っていただいており
その際に2017年はガーネットを!と意気込んでいたのを思い出しました…
なんだかまわりの方の親切に助けられてばっかりですな。


ともあれ、これでめでたくベルンシリーズコンプです!ありがたやありがたや。
こちらはアーマーや武装周りはライトながらも非常に魅力あり人気のあるデザインなので
コトブキヤ神姫が本格始動したら是非リメイクしてほしい型の一つですね。
がんばれコトブキヤ