仮面ライダーシリーズDXフィギュア -Dual Solid Heroes- Vol.2 仮面ライダーW レビュー

『さぁ、おまえの罪を数えろ!』
ハイクオリティな仮面ライダープライズフィギュアシリーズ第2弾に仮面ライダーWが登場!



仮面ライダー

仮面ライダーシリーズDXフィギュア -Dual Solid Heroes- Vol.2より仮面ライダーWです。
ちなみにVol.1はフォーゼとメテオ、Vol.2はWとエターナルというラインナップになっています。
今回紹介するのはWのみ。







別方向から。
『さぁ、おまえの罪を数えろ』のキメポーズを
自然にカッコよく立体化しています。







複眼にはクリアパーツを使用。
顔のバランスもかなり着ぐるみに近い仕上がりになっていると思います。







ソウルサイドのメタリックグリーンの塗装も鮮やかに美しく!
光りをあてる角度によっては微妙に色味が薄く感じますが個体差かと。






ダブルドライバーはメモリまで塗装。
流石にメモリのマークまでは再現されていません。






相手をさす指も気合の入った造形です。







マフラーもギラギラのメタリック塗装。
風の流れを感じさせるなびいた状態で造形されています。






ベースはシンプルな六角形。
特に装飾はなし。名前くらいは欲しかったかな〜。






パッケージ。
パケ写真からただならぬオーラを感じます。
実物も目立った劣化なく仕上がってくれて良かったです。










キメポーズになびいたマフラー。
まさにWらしい佇まいで大満足です。


以上、仮面ライダーシリーズDXフィギュア -Dual Solid Heroes- Vol.2
仮面ライダーWでした!


フォーゼとメテオが発売された時から
かなり気になっていたシリーズですが今回は
特にお気に入りのWが登場ということで初めて購入。


期待通りの造形&塗装で文句なしの仕上がりです。
ちなみにサイズは大体ソフビサイズで
創絶やフィギュアーツよりも存在感があり
単体でもかなり映えるのでオススメです。


しかしこれだけ出来が良いと他のライダーも
欲しくなってしまうかも…
今後のラインナップに期待です!