スマイルプリキュア! プリンセスマスコット レビュー

スマイルプリキュア!より『プリンセスフォーム』の
プリキュア達のデフォルメフィギュアが食玩で登場!



ラインナップは全5種類。
アソートには偏りがあり今回もサニー、マーチが少な目な様子。





プリンセスハッピー


キュアハッピーがパワーアップした姿。
頭の左右の触覚(?)グレードアップしています。
コスチュームの肩、腰リボン、スカート部分がクリアパーツになっており
デフォルメフィギュアながらなかなかの見ごたえ。
何気にパールコートもかかっており、プリンセスの名に恥じない
ゴージャスな仕上がりになっています。





プリンセスサニー


キュアサニーがパワーアップした姿。
髪を下してロングヘアーになり、印象がガラっと変わったサニー。
女の子らしくなりましたがそれでも凛々しさを失わないあたりが流石サニー。





プリンセスピース


キュアピースがパワーアップした姿。
前作に引き続きピースサインを外したポーズで立体化。あえてなのか!?
髪の毛もふんわりボリュームアップで一番お姫様の名前がしっくりくるかな。





プリンセスマーチ


キュアマーチがパワーアップした姿。
ただでさえ過積載だった髪の毛がさらに増えて大変なことに。
風属性よりも木属性のほうが合いそうです。
前作から出来が良かったですが今回はさらに可愛く仕上がっていますね。





プリンセスビューティ


キュアビューティがパワーアップした姿。
どうしたことか後頭部がワイルドに変貌したキュアビューティ
れいかといえばストレートロングというイメージが強かっただけに
なかなかのギャップがありますね。





新旧比較





全体的にクオリティがアップしてますね。
特にハッピーとピースの向上ぶりがうれしいところ。






五人そろって〜ゴプリキュア






横並び〜。
クリアパーツも使っているので鮮やかできれいですね。


以上、プリンセスマスコットでした!
今回はTVでの正式登場に先駆けての発売となりました。


ポーズが特にキメポーズでもなかったり、例の新アイテムを
装備していなかったりするあたり
おそらく大分先行して企画が進んでいたのかな?


商品的にはデフォルメ具合もクオリティも前作から進歩し
どのキャラもまんべんなく可愛く仕上がっております。
衣装もクリアパーツの上からパールコートしてあり
低価格でよくぞここまでというぐらいのゴージャスぶり。
お気に入りのキャラだけつまむのも良し。
全員揃えてゴプリキュアするも良しの両アイテムです!