特命合体 バスターヘラクレス レビュー

BC-04ゴーバスタービートとSJ-05スタッグビートルが合体!
ゴーバスターズの新たな力バスターヘラクレスのトイを紹介!



BC-04ゴーバスタービートとSJ-05スタッグビートルのトイを
揃えることで合体形態、バスターヘラクレスをくみ上げることが可能になります。






それでは合体準備。
まずはスタッグを3枚におろします。






真ん中の機種の部分はそのまま武器に。






左右の部分は再び張り合わせることで
大型クローに。






後部はガトリングユニットと飾りになります。






ゴーバスタービートは胸のジョイントを起こして
フェイスガードを左右に展開し準備OK。







ゴーバスタービートの
右腕に武器を、左腕にクローを装着します。







胸のジョイントにガトリング、腰の後ろに飾りを装着して完成。





バスターヘラクレス




ゴーバスタービートとスタッグビートルが合体した
人型メガゾード形態。
ビートを中心にスタッグのパーツで強化するという
合体パターンになっています。
作品は違いますがトランスフォーマーマイクロン伝説の
バーニングメガトロンを彷彿とさせるシルエットですね。






顔の部分はビート時のバイザーが左右に開き
真の素顔が露出。
戦隊ロボでも屈指のイケメンさんだと思います。






右腕の武器はまんま戦闘機の機種なのが惜しい…
もう一工夫欲しかったところです。






左腕のクローも大迫力ですが
肩のアーマーと干渉してほとんど腕が動きません。






合体状態でもダブルキャノン形態は再現可能。
バランスが悪くなりちょっとコケやすくなりますが。






なんと今回の合体パターンはビートではなくエースでも代用可能。
DXゴーバスターエースとSJ-05スタッグビートルをそろえることで
新たな合体が可能になります。







ビートからヘラクレスへの合体パターン同様
右腕に武器を、左腕にクローを装着します。





ゴーバスターエース スタッグカスタム




ゴーバスターエースをスタッグビートルで強化した形態。
あくまでカスタム扱いで正式な合体名などは内容ですね。
この状態ではガトリングユニットはブースターとして
背部に装着されています。









ビートでは若干貧弱だった
両腕がガッツリ強化されてまさにヘラクレスなイメージに。






最後にゴーバスターオーと比較。
ゲタを履いていない分背が低いですが
横幅が凄いのでボリュームは負けてませんね。


また、バスターヘラクレスにはゴーバスターオーとの
さらなる合体が残されています。
そちらについてはまた後日のレビューにて!