figma 鹿目まどか 制服Ver. レビュー

PSP用ゲーム『魔法少女まどか☆マギカ ポータブル』付属の
まどかの制服ver.のfigmを紹介!


鹿目まどか 制服ver.

見滝原中学校の制服を着たまどか。
作中では基本的にこの姿でいることが多かったですね。
こちらの商品はPSP用ゲームの限定版の特典になります。






魔法少女服のようなフリフリした装飾がないととにかく小さい!
スカートのプリントや頭の細かいリボンなど見どころもありますが…







表情は全部で3種類。
笑顔、不安顔、泣き顔と劇中のワンシーンを再現するのに事欠かない内容。






カバンが付属し登校シーンを再現できます。







カバンは肩かけにすることも可能です。






その他オプションとしてキュウべえと交換用肩パーツが付属。






肩パーツを交換することでキュウべえを取り付けることができます。
ぶら下がった姿がなんともラブリー。






一般販売の魔法少女まどかと比較。
姿がもちろんですが髪の色の明るさなど細かい変化も再現されています。
靴がヒールになっている分魔法少女のほうがちょっとだけ大きいです。







魔法少女まどかと制服まどかにはもちろん表情の互換性アリ。
絶望顔は制服ver.にこそしっくりきますね。





いろいろ組み合わせてアクションポーズ







直立キュウべえが地味に可愛い。


以上、figmaまどか制服verでした!


魔法少女服で活躍するシーンが非常に少ないので視聴者にとっては
こちらのほうが馴染みのある制服姿。
残念ながら一般販売ではなくゲームの限定版の特典という販売形式に
なってしまいましたが、地味ですし魔法少女達だけでラインナップを
圧迫しすぎているので仕方のないところでしょうか。


付属品もカバンとキュウべえだけで少々さみしいですが
表情パーツが豊かでさらに魔法少女まどかとも交換がきくので
劇中シーンを再現して遊ぶ分にはかなりのプレイバリューを発揮します。
制服ほむらやマミさんがあればさらに楽しくなりそうです。