ねんどろいど 鹿目まどか 浴衣Ver. レビュー

劇場版 魔法少女まどかマギカ より、浴衣姿のまどかが
ねんどろいどで登場!


パッケージ


まどかのイメージカラーであるピンクをベースとしたパッケージ。
かなり可愛らしく仕上がっています。






中身。交換用フェイスの他、交換用腕と髪、きんちゃくが付属します。





鹿目まどか 浴衣Ver.


薄ピンク色の浴衣に身を包んだまどか。
淡い感じの花柄模様の再現が見事です。






各箇所の関節が可能しますが、
浴衣なので特に足などはあまり大きく動かせません。








フェイスは3種類。
上目使いのテレ顔がなかなかの破壊力。






左側のテールは花かんざしを付けた状態の物にも変更可能。
素のままだとちょっと地味なので浴衣にはこちらのほうが良いですね。







パーツの交換でポーズジングの幅が広がります。
控えめなピースサインが縁日らしい感じ。






キュゥべえ巾着も地味によくできています。
一見すると生首ですが…





アクションポーズ









浴衣なのであんまり動きのあるポーズは取れないし似合いませんね。
控えめに…







魔法少女ver.や舞妓ver.と並べて。
単体だと気になりませんが、並べてしまうとどれも別人かと思うくらい顔が違う…






魔法少女ver.のボディに今回の浴衣まどかの頭を載せるとこんな感じ。
リボンなど少々おかしい部分がありますが、結構いい感じかなと。








魔法少女ver.も大分前の商品なので、ホントにそろそろリメイクこないかなぁ…






最後は浴衣ミクさんと縁日デート(?)


以上、鹿目まどか浴衣ver.でした!


今回は発売元がフリーイングさんになっており
同社が発売しているスケールのほうの浴衣まどかをさらにねんどろいど化した、というコンセプトのようですね。
なぜこのタイミングで…という謎はありますが。


浴衣フィギュアなのでプレイバリューはあんまりないですし、動きのあるポーズもとれませんが
浴衣の柄や花かんざし、キュゥべえ巾着と細かい部分で可愛らしさが強調されており
飾っておくだけでも十分な仕上がりにはなっているかなと思います。
魔法少女ボディに挿げ替えてもOKです!


ホントは制服ボディに載せるのが一番似合うかなと思いますが手元にないのが残念…
制服さやかと私服杏子の到着までには用意しておかないと…