ねんどろいど 百江なぎさ レビュー

劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』より
新キャラクター、百江なぎさねんどろいどを紹介!


パッケージ


なぎさの魔法少女コスチュームにあわせた
薄紅色のパッケージ。柔らかい雰囲気です。






中身。付属品は結構多めです。





百江なぎさ


ほむらが作り上げた結界内に現れた謎の魔法少女
その正体はかつて円環の理に導かれたお菓子の魔女=ベベ。
コスチュームの色合いや水玉のストッキングに魔女の頃の面影があります。






ロングヘアなので特製のスタンドを髪の下に潜り込ませるようにして
ベースに固定します。









ネコミミのような突起がついたフードが可愛い頭部。
表情は全部で3種類付属し、1種は戦闘シーンで見せた『ベベ』の顔。
お化けのようで怖い!






手持ちのオプションとしてラッパが付属。
左右両方の曲げ腕が付属しどちらの腕でも持たせることができます。






クリアパーツ製のシャボン玉を接続することも可能。
黙示録のラッパが鳴っちゃうかもなんです〜。








お供の使い魔のピョートルも2体付属。
なぎさの周りをピョコピョコ跳ねていた奴らですかね。
周辺に適当に配置することができます。






下半身を差し替えてお座りポーズに。






手持ちアイテムとしてチーズが付属。
劇中ではなぎさの姿でチーズは食べていませんでしたが。






制服版マミさんにもお座り用のパーツが付属するので
並べてお座りさせられます。







戦闘シーンを再現するためのお皿も付属。
中にホムリリーの使い魔が閉じ込められています。






制服版マミさんに付属のベベと並べて。
ベベ顔はホントにそっくりそのままベベの顔ですね。





アクションポーズ











わりとちょこまか動いていたイメージですが
まったりチーズを齧らせるのも絵になりますね。
ピョートルの使いどころが意外となかった。







円環の理&かばん持ちのみなさん。
最後の救済シーンはこれで遂に終わると思って
初見では普通に感動していたのですが…まさかの( ゚д゚ )






最後はお菓子の魔女なみなさんで記念写真。
うーん怖い。夢に出そう。


以上、ねんどろいど百江なぎさでした!


映画公開当時、バルト9で展示してあった原型を拝見してから
早いものでもう9か月…大分待った感があります。
おそらくあれから顔やらオプションやらアレコレ追加したんでしょうね。
劇中で印象的だったシーンを再現できるオプションがバッチリそろっていて
かなり満足度高い内容になっております。


個人的にはラストシーンもマミさんとの買い物シーンが好きなので
私服姿も是非欲しいところ。


figmaももうすぐ発売なので楽しみです!