S.H.フィギュアーツ ダークプリキュア レビュー

ハートキャッチプリキュア!』より悪のプリキュア
ダークプリキュアのフィギュアーツを紹介!


ダークプリキュア



魂ウェブ限定商品のダークプリキュア
片翼とゴシックドレスが特徴で
完全新規造形となっています。






独特のおかっぱヘアー。
顔の造形もシャープでかっこ良いです。








口をすこし開けた状態の顔
右目を開いた状態の顔
右目を開いて見下した状態の3種類のフェイスが付属します。
口開け顔は通常顔とほとんど違いが判りません・・・






付属の手首を使用すればOPの
キュピーンと右目を開眼するシーンを再現できます。






ドレスはパールブラックで塗装。
非常にきれいです。
ただスカートに可動箇所が仕込まれていないので
下半身の可動範囲はかなり狭くなっています。







片翼は背中にボールジョイント接続。
こちらもパーツブラックで塗装されており
かなりいい雰囲気で仕上がっています。







翼は展開した状態のものも付属。
バランスが非常に悪くなるので
今回はスタンドに支柱が2セット付属します。
(レビューでは使用するのを忘れましたが…)






翼を外すとこんな感じです。






その他オプションは専用武器
ダークタクトが付属。
右手で装備できます。






ライバル・キュアムーンライトとツーショット。
サイズ的には大体同じくらいですね。
プリキュアとは思えない頭身の高さです。





アクションポーズ






可動範囲があまり広くないのでポージングが難しい…
静かに立たせておくのが正解かも。


以上、フィギュアーツダークプリキュアでした!


前作のイースとは異なり最後まで悪のプリキュアとして
敵としてのポジションを守り続けたダークさん。
そのせいかハートキャッチ組では初のウェブ限定品に。


交換用フェイスや展開用ウイングも付属しオプションは充実。
パール塗装も非常にきれいでクオリティは文句なしです。
デザイン上スカートのせいで可動が制限されてしまっているのが
惜しかったかな。


次回のプリキュアアーツはシャイニールミナス
こちらもかなり気合の入ったつくりのようで楽しみです。