仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチセット02 レビュー

アストロスイッチセットシリーズ第2弾は
チェーンアレイスイッチ&ビートスイッチ!



ビートスイッチ&チェーンアレイスイッチ

パッケージ写真を撮影したのですが
データを紛失してしまったためいきなり中身から。
No.12のビートスイッチ&No.13チェーンアレイスイッチのセットで
ガンバライドカードが1枚付属します。





No.12ビートスイッチ。
右足にモジュールを出現させる×のソケットに対応。
上面が丸いので○のソケットのスイッチと間違えやすいです。
ビートは大音量の重低音を周囲に発生させるという
なかなか面白い効果のスイッチ。






上面のくぼみに指をひっけて
一回転させることでスイッチオン。
DJのイメージですね。




No.13チェーンアレイスイッチ。
右腕にモジュールを出現させる○のソケットに対応。
発明品・工業品のイメージのモノが多いモジュールの中で
ひときわ異彩を放つ前時代的なチェーンアレイモジュール。
この後スパイクとかも出てきますけど。





そのまんまトゲつき鉄球を模したスイッチを
前方向に回転させてやるとスイッチオン。
構造的にはレーダースイッチと同じ感じです。







DXフォーゼドライバーに装着。
他のアストロスイッチ同様、連動させてそれぞれの音声を発動させることができます。
ポテチョキンに付属のシザーススイッチも混ぜて
黄色系でまとめてみました。いろいろ彩を考えるのも楽しいです。

動画はこちら

ビート・オン♪





チェーンアレイ・オン♪





リミットブレイク!





No.10〜13のアストロスイッチ。
作中でもポンポン新しいスイッチが登場しますが
玩具のほうの発売ペースも相当ですね。






だんだん充実してきた我が家のアストロスイッチ。
ホッピングはまだ手に入れられず…
はやくアストロスイッチカバンがほしい!


以上、アストロスイッチ02でした!


商品自体は地味ですが
劇中での使われ方が面白いのでついつい欲しくなってしまう
アストロスイッチシリーズ。


カチカチしたりリミットブレイクしたりして
飽きてきたころにまた新しいスイッチが発売されるので
どんどん増えていってしまいます。


ガシャポン食玩限定のスイッチもあるため
コンプリートは大変そうですが今後もできる限り集めていきたいですね。