FMCS 仮面ライダーフォーゼ エレキステイツ レビュー



仮面ライダーフォーゼ』より、電撃の力を得た
新たなフォーゼの姿、エレキステイツのFMCSを紹介!


仮面ライダーフォーゼ エレキステイツ

フォーゼドライバーにエレキスイッチをさすことで
変身するフォーゼの新たな姿。
右腕を中心に全身が金色に変化します。






ベースステイツと比較。色が違うだけでなく、下地のスーツの模様も異なり
ボディの半分以上が新規造形になっています。
全身の金色塗装は残念ながら再現されず。
黄色の整形色とメタリック塗装でカバーしています。
可動範囲はベースステイツと同様。






稲妻模様をあしらった大胆なデザインの頭部。
複眼とアンテナはクリアパーツになっています。
青い目がとても綺麗です。






胸から肩にかけて装備しているのはボルトラムチャージャー。
雷神の太鼓のイメージでしょうか。






右腕、両脚がベースステイツの白のままなのに対し
エレキの力をもっとも直接的に受けている右腕は
腕全体が金色に変化しています。
デザインも専用のものになっているためモジュールの接続ができません。






ベースステイツ同様4種類のモジュールが新たに付属。
それぞれ対応する手足のジョイントに装着することができます。







エレキモジュール・ビリーザロッド。
こちらは他のモジュールとは種別が違い
ジョイントを使用せず右手でそのまま保持。







チェーンソーモジュール。
右足に装着し、刃の部分を手動で展開することができます。







ホッピングモジュール。
右足に装着します。先端部分にスプリングが仕込んであり
平らな面に押しあてるとサスペンションのように上下に伸縮します。







カメラモジュール。
スイッチ音声はデジカメのようでしたがモジュールはビデオカメラのようですね。
覗く部分が上下左右に可動します。






付属のモジュールフル装備。
ベースステイツもそうでしたがフル装備させるとカオスです。







もちろん同シリーズのベースステイツとはモジュールの交換が可能。
チェーンソーやホッピングがベースステイツの時に活躍したので
こちらのほうがしっくりきますね。
腕の形状が違うためロケットモジュールをエレキに装着させることはできません。





アクションポーズ








エレキステイツとはいえビリーザロッドだけでは物足りない。
いろいろモジュールがついてこそのFMCSです。








ベースステイツにエレキに付属のモジュールをつけて。
カメラモジュールはどうしても盗撮魔かパパラッチな雰囲気に…






ベースツテイツからドリルモジュールを借りて
電光ドリルキック!






最後はエレキスイッチといっしょに。


以上、仮面ライダーフォーゼエレキステイツでした!


前弾のベースステイツのクオリティが非常に高かったため
発売を心待ちにしていたアイテム。
今回も期待通りのクオリティ&プレイバリューで非常に
オススメのアイテムに仕上がっています。


唯一残念なのが塗装&整形色。
流石にあの劇中の金キラ金のスーツの質感は再現できませんでした。
フィギュアーツに期待したいところですがほぼメッキのような雰囲気なので
アーツでも難しいかもしれませんね…


とりあえずオモチャと割り切ってガシガシ動かして遊ぶ方には
非常にオススメのアイテム。
チェーンソーやホッピングも付属するのでベースステイツを持っていると
遊びの幅が広がります。