リボルテック クイーンズブレイド 戦闘教官 アレイン 2Pカラー レビュー

リボルテッククイーンズブレイドシリーズより
戦闘教官アレインのリペイント版が登場!


戦闘教官アレイン2Pカラー


1000年以上の時を生きる森エルフ最古の戦士の一人。
以前発売された戦闘教官アレインのリペイントバージョンです。






衣装の色が変わったほか、髪の色が金髪から薄紫に。
派手だった通常版からシックで落ち着いた色の組み合わせになりました。






アイペイントなどは通常版から変更なし。
やや童顔気味ですが美しく仕上がっています。








帽子と後ろ髪はそれぞれリボルバージョイントで接続。
帽子は可動させることで浮かせたような状態で固定可能。
後ろ髪はポージングにあわせて角度を変えることができます。







マントは背中にリボルバージョイントで接続。
端の部分も可動します。






武器の杖は専用の手首で保持します。






その他オプションとして
チェリーをもった手首が付属します。






表情、ブラ、スカートを交換することで
負けモードへ換装可能。
衣装の違いを分かりやすくするため
マントの首周りの部分を外してあります。






こちらも表情は通常版から変更なし。
歪みねぇ…







衣装は軟質素材。
ブラはすぐにポロリし、スカートからは葉っぱのパンツがあらわに。






通常版アレインと比較。
帽子とマントの色の組み合わせも変わっていますね。





アクションポーズ









帽子、後ろ髪、マントのおかげで
ポージングにも幅が出て面白いです。


以上、リボルテックアレイン2Pカラーでした!


通常版のアレイン発売から約1年!
なぜ今更?
しかもメローナやメナスはスルー?
などと思いましたがアレインは出来がよく
お気に入りなのでとりあえず購入。


相変わらずカッコ可愛く仕上がっており
通常版では緩かった(個体差かもしれませんが)
マントのジョイントの保持力も改善されていて好印象。


ただアイリやナナエル2Pカラーにあったような
新規パーツの類が付属しないのは残念。
表情が2種類しかないのでここは新規で
もう一つ表情パーツでもつけてくれたらよかったのですが…


今後も2Pカラーシリーズが続くのなら
ぜひノワを出していただいて師弟揃えて並べたいところです。