リボルテック クイーンズブレイド 森の番人 ノワ レビュー

リボルテッククイーンズブレイド第2シーズンのトリを飾るのは
戦闘教官アレインの教え子、「森の番人」ノワ!



森の番人 ノワ Sモード

人間とエルフの間に生まれたハールエルフ。
アレインの教え子で彼女の命によりクイーンズブレイドに参加。
アニメではアレインとタッグを組み師弟コンビとしても活躍しました。






まさに天真爛漫といった雰囲気の表情。
目線は右向きになっています。
ツインテールは球体関節で可動します。






Sモードの交換フェイスは目線を前に向けた叫び顔。
前髪パーツを交換することで髪の流れの向きを変更することができます。








衣服は軟質素材。
上半身はフード&ブラのほかに肩のベルトも外すことができます。
外した状態はこちら→ 
18歳未満クリック禁止!






ノワといえば「はいてない」!
というわけで今回のリボルテックでもスカートの下には何も身に着けていません。
かなりヤバいですが、スカートを外した状態はこちら→ ※18歳未満クリック禁止!






オプションパーツは交換用フェイス・前髪・手首・武器に
Mモード用のフェイス&衣装。
さらに相棒のお猿のルーも付属しています。






武器の棒は右手で装備。左手は添える用に造型されているらしく左手だけでの保持は難しかったです。







ルーはフードやポーチ、髪や武器などのジョイントに固定することができます。
ピンが細いので扱いには注意が要りそう。





Mモード

パーツを交換することでMモードへ換装可能。







ノワはMモードの表情も2種類付属。
どちらもいい出来です。







破れたブラ、スカートはいろんな意味でかなりギリギリ。





アクションポーズ







表情が4種類もあると遊び方のバリエーションも増えていい感じ!






戦士長とツーショット。
どうやら関連深いキャラ同士はサイズはきちんと統一されているようですね。






「ノワ0点!」ポカッ


以上、リボルテック・ノワでした!
顔は元絵よりさらに幼くなっているような気がしますが
表情はどれもイキイキしていますし普通にかわいいから問題なし!


豊富な表情やツインテールの可動、お猿のルーのおかげでプレイバリューも高め。
また、きちんと「はいてない」のを再現したのはなかなかエライと思います。


残念だったのはリボ球の精度。
今回もほとんどのリボルバージョイントがユルユルでポージングが非常にストレスでした。
今回のノワでリボルテッククイーンズブレイド第2シーズンはひとまず終了ということで
区切りのいいところで次シリーズのためにも一度リボ球の精度の見直しを図って欲しいところ・・・