figma セイバーオルタ レビュー

Fate/stay night』より、闇に染まりし暴君
セイバーオルタのfigmaを紹介!




セイバーオルタ

Fate/stay night』の「Heaven's Feel」に登場するセイバー。
漆黒の鎧を身に纏い、性格や嗜好も通常のセイバーから完全に逆転。
アホ毛もなくなり、ジャンクフードを貪ります。






色だけではなく、鎧のデザインも
通常のセイバーから大きく変更されています。








鎧はメタリック調で塗装されており質感十分。
エッジもトゲトゲで迂闊に触ると痛いです。






スカートは関節が仕込んであり左右に展開。
中央の部分は軟質素材で足の可動への干渉は最小限に
抑えられています。







呪術的な文様が描かれたマスクが特徴的なオルタのフェイス。
前髪ごとを交換することでマスク無し状態にすることができます。






交換フェイスは叫び顔。
2種類のフェイス+マスクの有無で計4タイプの組み合わせが可能です。






オプションは闇に染まったエクスカリバー
模様もなんだか怪しげです。








その他各種交換手首が付属。
エクスカリバーの様々な構え方が出来ます。






遊びすぎてもうボロボロの通常セイバーと比較。
各部の違いを確認できると共に造型レベルも上がっていることを実感。





アクションポーズ








武器が剣一本なのはちょっと寂しいかも。
せめて鞘があれば・・・!





VSセイバー



セイバー同士の夢の対決。
そういえばfateは格ゲーがありましたね・・・






黒&仮面つながりでついついやってしまった組み換え。
名づけてオルタアイネス






黒赤の組み合わせなのでしっくりきます。
一部パーツを組み換えているので試してみる場合は自己責任で!






以上、figmaセイバーオルタでした!


セイバーが発売された当時からいつでるのかと
ずっとやきもきしていたキャラクターですが
ようやく発売。


最新セイバーなだけあってラインナップ初期の
通常セイバーと比べても造型やプロポーション
かなり洗練されており非常にカッコイイです。


付属品が少ないのが残念でしたが
他につけるものもないですしね・・・
ハンバーガーは是非私服ver.につけて欲しいところです。