リボルテック クイーンズゲイト アリス ブースト版 レビュー

クイーンズゲイト』より門を開くものアリスが
大人に成長した姿『ブースト版』がリボルテックに登場!


アリスブースト版

クイーンズゲイトの主人公であるアリスが
大人に成長した姿。
原作カラーとデザイナーズカラーの2タイプが同時発売され
こちらは原作カラーとなっています。






子供の時の衣装のまま大人に変化したという設定なので
あちこちパツンパツンのムチムチになっています。
もちろん完全新規造形。






表情は2タイプ付属。
アイペイントはシャドウまでしっかり再現しており
リボQBのなかではかなり良い部類かと。







後ろ髪は2か所にジョイントが仕込んであり
動きを付けることができます。







胸は軟質素材でできており、
衣服がガッツリ食い込んでいます。
質感は凄いのですが塗料移りがかなり懸念されるので
気になる人は対策が必要。







下はワンピースの丈が既にあっていないので
パンチラというかパンモロ状態になっています。






武器はダガーつきの2丁拳銃。
デザインは子供の姿のときのものから変わりませんが
一応新規造形になっているようです。
ちなみにブースト版はホルスターがないです。







拳銃のほか、武器としてムチが付属。
形状違いのモノが3タイプが付属し選んで取り付けることができます。






衣装を交換して負けモードに。






負けモードの表情もよい出来です。








負けモードではワンピースが破れ
下乳&下半身が大きく露出。







また、交換用パンツと流れ出た防護溶液が付属します。
やはりアリスと防護溶液は切っても切れない関係のようです。





アクションポーズ










脚の根元の隙間がちょっと気になるかな。
しかしながら基本的には動かしやすいです。






通常の子供アリスとツーショット。
ブースト版もよいですがやっぱりアリスは子供のほうが…






禁断の組み替え。
リボならこんなことも可能です。


以上、リボルテックアリスブースト版でした!


アンネロッテ、シギィと続き
いよいよリベリオンシリーズ本格始動と思いきや
ここでまさかのゲイトからの参戦。


しかも門を開く者アリスが単独で2度目の
製品化というのが驚き!
前作の子供アリスがよっぽど売れたのか、
あるいは他のゲイトキャラが版権絡みで単に出せないからなのか
真相は不明ですがアリスはお気に入りのキャラなので
個人的にはうれしい限り。


オプションは基本的に子供アリスから変更なく
ギミックやポージングも同じ感覚で遊べるのですが
やはり体型が大きく変わっているので
いろいろと新鮮ですね。


リボQBの中でも比較的良い出来といえるので
同じく良作の子供アリスと
是非そろえて飾ってあげて欲しいアイテムです。
組み替えもアリ!