リボルテック クイーンズブレイド ユーミル 2Pカラー レビュー

リボルテッククイーンズブレイド最新作!
鋼鉄姫ユーミルの2Pカラーver.を紹介!


鋼鉄姫ユーミル 2Pカラー


武器を精製するドワーフ族の姫、ユーミル。
今回の商品は2011年に発売された通常ver.のリペイント版になります。






コスチュームのカラーリングのメインカラーがピンク色から黒へ。
ゴシックロリータな雰囲気が強くなっていますね。
色以外の変更点は特になし。パッケージも共通です。







表情はSモード用が2つとMモード用が2つの形4つが付属。
瞳の色も青から赤に変わっています。







頭のまきまきロールは5つすべてが独立可動。
ポージングにあわせて位置を変更することが可能です。







黒鉄色になり、重厚感の増したガントレット
五指がすべて可動します。
手のひらには武器固定用のジョイントが。






身の丈以上の大型戦斧が付属。
こちらもカラーリングが赤から黒に変更。






柄の部分の細いピンを手のひらのジョイントに差して固定。
腕周りのリボルバージョイントの保持力はしっかりしているので
ガッチリ構えてポージングできます。






軟質素材の衣服パーツを交換し、Mモードへ。







ビリビリに破けたスカートと、紐がほどけた紐パンが
本商品の最大のアピールポイントかと。
ちなみにいつものスタンドとリボコンテナも付属します。






衣服類はここまでキャストオフさせることが可能。
ガントレットがそのままなのでちょっと違和感。






アクションポーズ









う〜ん危ない危ない。
一応70歳以上という設定ですが…


以上、リボルテックユーミル2Pカラーでした!


半年ほど前に発売されたユーミルのリペイントカラー版。
限定のアンネロッテを除くと久々の新商品ということになります。


QBはこのままリボルテックからフェードアウトしてしまうのでは…
と危惧していたのでたとえただのリペイント商品でも
新商品が出てくれるのはうれしいものです。


リベリオンのTVアニメ化も決定したことですし
リボルテックでも是非是非展開していってほしいところ。