トランスフォーマーアニメイテッド TA-06 メガトロン レビュー

いよいよアニメもスタートしたトランスフォーマーアニメイテッドより
ディセプティコン破壊大帝メガトロンのトイを紹介!


メガトロン ビークルモード


メガトロンのビークルモードはエイリアンジェット。
地球の乗り物をスキャンしていない、サイバトロンモードでの変形形態です。








架空の乗り物なだけあってかなり個性的なデザイン。
どっちが前なのかすらよくわかりません。
底面にはタイヤが3つあり一応コロ走行が可能。





トランスフォーム!





みたままの簡単変形。
両腕を動かすときに頭部が連動して起き上がるオートモーフを搭載しています。





メガトロン ロボットモード



オールスパークを狙うディセプティコンのリーダー。
右腕の巨大な融合カノン砲がトレードマーク。
国内版では全身のシルバー部分が塗装になっています。






頭部は初代メガトロンと実写映画版メガトロンをあわせたようなデザイン。
目は集光構造になっており後頭部から光をあてると赤く発光します。








基本的な関節はすべて可動しなかなかの可動範囲。
ただクリック入り関節が多く、ポーズはちょっと決めにくい印象です。







右腕の融合カノン砲。ミサイルをスプリングギミックで発射することが出来ます。
腕への接続方法がちょっと独特な感じ。






赤い板状のパーツを可動させることでブレードを展開することが可能。






融合カノン砲は腕のジョイントから取り外すことも出来ます。






オプティマスと比較。
全体的なボリュームはほぼ同等です。





アクションポーズ






デザインもですが銀、黒、赤という
色の組み合わせも反則的にカッコイイです。


以上、アニメイテッドメガトロンでした!
今回の商品の魅力はなんといっても国内版オリジナル仕様のシルバー塗装!
変形ヘンケイのときも感じましたがやはりメガトロンはシルバーが似合いますね。


全身クリック関節だったり融合カノン砲の接続が独特だったり
ちょっと遊びにくい感じはあるのですが塗装とデザインのおかげで
素立ちさせておくだけでもかなりのカッコよさです。


ただやっぱりアニメのイメージとは違うのでそこは
好みが別れるところかもしれません。
リーダークラスメガトロンが国内でも発売されることがあれば
あっちはグレーのままでもいいかも。