ミニプラ 爆上合体シリーズ03 ビュンビュンマッハーロボ

 

ブンブンジャー2号ロボ!

 

 

世の中のお盆ムードもそろそろ終わり。

私は実家に帰って家族や地元の友人らとゆっくり過ごすことが出来ました。

現在は部屋に戻ってきてプラモや玩具の消化中です。

というわけで本日のネタはコチラ。

 

 

ミニプラのミニプラ 爆上合体シリーズ03 ビュンビュンマッハ―ロボ&ブンブンマリン&ブンブンサファリ セットです。(長い)

 

 

ラインナップは1~4がビュンビュンマッハーロボ

5がブンブンマリン、6がブンブンサファリとなります。

パッケージも1~4と5.6では表面が異なる仕様。

 

 

 

全て組み立てるとこんな感じ。

 

 

 

ビュンビュンマッハー

ビュンビュンマッハーロボの変形前の状態。

フォーミュラカー&レーサーをイメージした面白いビークルモードですね。

 

 

 

スタンドアップさせる簡単変形でビュンビュンマッハーロボが完成。

非常にスタイルがよろしい。

 

 

 

メットが展開してロボの顔が出てくるのがイカしてますね。

 

 

 

ウイングと取り外し、バイザーをさげると劇中のビュン・ディーゼル状態を再現できます。

 

 

 

腕には武器を装着可能。

武器についているハンドル部分は変形前後でパーツの差し替えが可能です。

 

 

可動範囲は非常に良好。

一部装甲パーツが干渉しますが、そもそもこのビュンビュンマッハーロボは…

 

 

 

このようなロボ素体に装甲パーツをかぶせるような構造で設計されています。

未使用のジョイントがあるだけでなく、ランナーには未使用のパーツがあることからもおそらく『汎用ロボ素体』として設計され今後もなにかと使いまわされることが予想されます。

 

 

 

素体状態ならさらにはちゃめちゃに可動。

フレームアームズを彷彿とさせますね…

 

 

 

ブンブンジャーロボと並べて。

サイズはほぼ同じくらい。

 

 

 

マッハーロボのウイングと武器をブンブンジャーロボに装着させ

パワーアップさせることが出来ます。

 

 

 

かわりにブンブンカーをマッハーロボの両腕に装着させることも可能。

1号ロボ、2号ロボに合体機能こそないものの、お互いの武装を入れ替えて遊べるのは楽しい。

 

 

 

続いてブンブンマリンとブンブンサファリ。

 

 

 

こちらは1弾のブンブンジャーロボと合体させることできます。

完成、ブンブンジャーロボモンスター!

 

 

 

ワイルドなシルエットで面白いですね。

 

 

 

ブンブンカー+ビュンビュンマッハーロボ。

今回のセット箱でもこのように組み合わせることが出来プレイバリューは高いですね。

 

 

 

良く動いてめちゃくちゃカッコイイビュンビュンマッハーロボ。

ブンブンジャーロボを合体機能がないのと、地味にブンバイオレットのプレートがついてないのが惜しいですが、商品としてはかなりいい出来です。

この素体を流用したアイテムも期待できそうですし、今後が楽しみですね。