ROBOT魂 紅蓮聖天八極式 vs ランスロット・アルビオン〜エナジーウイング HYPER SET〜

新居に持ち込んだはいいが荷解きが面倒で放置していたROBOT魂をようやく引っ張り出したので
魂ウェブ限定のエナジーウイングハイパーセットを今更ながらプチレビューします!


まずはランスロットアルビオン用のエナジーウイング(大)。
別売りのアルビオン本体に装着することが可能です。






アルビオンに付属のウイングよりも大分大きく
グラデーション塗装が施されています。
グラデは結構荒い感じですが雰囲気はいい感じ。








・スーパーヴァリス(通常射撃モード)×1
・スーパーヴァリス(ハドロン・モード)×2
・スーパーヴァリス(フルバースト・モード)×1
とウイングのほかに3種類のヴァリスが4丁付属。
もともとアルビオンに付属の2丁と組み合わせることでそれぞれの形態で両手持ちが再現できます。






つづいてこちらが紅蓮聖天八極式用のエナジーウイング(特攻モード)。
別売りの紅蓮聖天八極式に装着させて特攻モードを再現できます。






こちらももともとの聖天に付属のウイングから大型化され、塗装もグレードアップしています。
グラデが施されていますがウイングそのものの色自体はもともとのウイングよりも薄くなってる感じです。






ウイングを可動させ、前で閉じて特攻モード。
ピッタリあわせるのは結構大変です。






ウイングのほか、アニメ準拠の赤い気円斬エフェクトが付属。






また、右腕を射出するロケットハーケン用ワイヤーも付属。
設定とはワイヤーの位置が違うそうですが・・・・









商品名にもなってるとおり、紅蓮聖天八極式 vs ランスロットアルビオンを再現して遊ぶのが
一番の楽しみ方ですね。物凄く場所とりますけど・・・
結構お高いものでしたが通常のウイングとは迫力&カッコよさが段違いなので買ってよかったです。