メガミデバイス 朱羅 弓兵 絆

弓兵さんもリニューアル

 

 

仮面ライダーガッチャードが終わってしまった…

最初から最後まで王道感のあるヒーローものでよかったなという感想。

ガブはまた変化球で来そうなのでどうなるやら。フィギュアは楽しみ。

 

さて本日のネタはメガミデバイスよりこちら

朱羅 弓兵 絆です。

前回の忍者枢に続く朱羅シリーズリニューアル計画の第2弾。

基本的には旧弓兵同様に相棒である忍者枢をベースにしたバリエキットになっています。

 

 

こちらがパチ組。

スサノヲ以降の素体をベースにリニューアル。

むちむちにパワーアップしています。

 

 

 

基本は忍者枢を色違いですが頭部や胸パーツなどは独自パーツ。

 

 

 

タンポ済み表情パーツは2種付属。

病んだジト目がマジでお気に入り。良すぎます。

1つのっぺらパーツが付属するので付属のデカールで好きな表情に仕上げることもできます。

 

 

 

旧弓兵と並べるとこんな感じ。

忍者の時もそうでしたが時代の流れ、技術の進歩を感じますね。

 

 

 

新旧それぞれの表情は入れ替えが可能。

今回の弓兵の表情2種はどっちも個性的なので普段使い(?)用には旧の表情のほうが落ち着いてて使いやすいということも人によってはありそう。

 

 

 

忍者枢とならべて。ムチッムチッ。

手足やボディのパーツは基本的には共通で成型色が白黒反転した形になっています。

一回ばらして交換し合えば黒一色、白一色で統一することも可能。

 

 

 

続いて各部パーツを換装して軽武装モード。

こちらも基本的には忍者枢と同じパーツが追加される形です。

 

 

ポニテ部分の根元にはかんざしのようにナイフを装備可能。

 

 

引き抜いて持たせることが可能です。

こわ・・・

 

 

両肩の装甲にもそれぞれ装備しており合計ナイフは4本付属。

 

 

 

その他弓兵らしい武装として手持ちのボウガン、与一が付属。

ジョイントもあるいていますが、握りこませる形で装備可能。

なんとなくニチアサ感を感じます。

 

 

与一にはナイフをセット可能。射出するのかな。

最大3本セット可能でかんざしの分も含めると合計4本のナイフを余すことなく使えます。

 

 

軽武装状態で忍者弓兵並び立ち!

キャラもバリバリに立っている造形なので、これぐらいのライトな武装でも十分な存在感&満足度です。

モリモリ武装もいいけどこれぐらいで楽しみたいという方も多そうです。

 

 

 

忍者同様に旧弓兵の武装を装備できるアダプター類が付属しますので

旧弓兵を持っている方はこのように武装させて遊ぶことも可能。

 

 

 

昔作りこんだ武装にもう一度日の目を浴びさせることが出来るのは嬉しいし

単純にもう1回同じ武装を組まなくてもいいのは助かりますね。

 

 

 

 

 

もちろん忍者・弓兵の両方の武装をのせた侍モードも可能。

忍者バージョンの侍モードとは少し組み方が異なります。

弓兵バージョンの侍もカッコイイですね。

 

 

 

単体でもメガミの可愛さ&最低限のプレイバリューは堪能でき

旧版をもっていればさらに武装遊びも楽しめるというなかなか良いポジションの商品だなぁと感じますね。

無難な表情は旧版にまかせて、新版は割とネタにはしった表情なのも個人的に好き。

九尾と玉藻も楽しみです。