30MS SIS-Tc10m レプレロ=プローペン(スケルツァンドフォーム)

プレバンシスター最新作!

 

 

今月は新商品が控えめなので前半は先月のプラモ類をまったり消化できそうです。

今日のネタはコチラ。

30MS SIS-Tc10m レプレロ=プローペン(スケルツァンドフォーム)

プレバン限定シスターの最新作です。

キットとしてはリリネル・ララネル系をベースに追加パーツを加え、30MMのアルト空中戦仕様のパーツをミックスした、いつものプレバン仕様といった感じの構成。

カラーはCで褐色系なのが特徴ですね。

 

レプレロちゃん本体。

ベースはリリネルララネルと共通ですが胸アーマーや髪パーツ(ヘッドギア類)などが新規造形パーツになっています。

 

 

 

ゴーグルにスカーフも相まって冒険家のような雰囲気で可愛いです。

 

 

 

頭部のゴーグルにはクリアパーツを使用。

前髪パーツもリリネルララネルとは違った雰囲気で新鮮。

 

 

交換表情はどちらも笑顔系でかわいいですね。

 

 

 

ゴーグル部分は前髪と一体になっており可動ギミックなどはナシ。

 

 

 

リリネルララネルの髪パーツがそのまま付属するのでいろんな組み合わせが楽しめます。

 

 

 

 

さらに付属するのは髪パーツだけでなくなんと手足の武装パーツなどもまるっとそのまま付属。

オリジナルでこんな組み変えも可能です。

 

 

 

ちょっとミリタリーな感じのリリネル・ララネルとして遊べます。

強そう。

 

 

レプレロそのままに手足だけ武装させるのも良く似合っていい感じ。

 

 

 

続いて支援メカくん。

なんと付属パーツで丸々一体、自立した支援メカを組み立てることが可能です。

 

 

 

 

地上歩行モード。

ダチョウのようですね。

 

 

 

レプレロを乗せることが出来ます。

かなりのボリュームになりますね。

 

 

 

羽を広げ、武装を操縦桿に変更し飛行モードに。

 

 

 

この状態ではレプレロは腕を武装腕に交換し、操縦桿に直接接続します。

システムリンク的ななにかがあるに違いない。

 

 

 

足を後方にまわせばグライダーモードに。

 

 

 

 

この状態でのレプレロは手で捕まるだけ。

なかなか新鮮なスタイルですね。

 

 

 

支援メカに乗せるのが楽しいレプレロですが、オリジナルでいろんな組み換えを試すのも楽しいです。

むしろこれまでのプレバンシスターのなかで一番組み換えしやすいまである。

 

 

 

カラーリング的に、最近発売されたタクティカルコスチュームさんと組み合わせるのもいい感じ。

 

 

 

 

 

 

かなりプレイバリュー高めで満足度高いキットですね!

キャラクター的にも個性強めで可愛らしく、プレバン限定なのがもったいない。

プレバンシスターは次回作として水中仕様シスター、ノティリカ=トラティリカがスタンバイ。

陸・宇宙・空・水中とあらゆるフィールドを制覇していくプレバンシスター。今後も楽しみです。