30MS オプションボディパーツ タイプMD01[カラーA]

新生メイドボディ!

 

 

今月はあまり買うものがないかな~と思ってたんですが月末が近づくとさすがにちょいちょいプラモが増えます。さくさく消化していきましょう。

今日のネタは30MS オプションボディパーツ タイプMD01[カラーA]

見ての通りメイドさんモチーフのオプションボディですがなんと2021年発売の懐かしの

『ガールガンレディ&30MINUTESSISTERS 互換オプションパーツセット』

のリデコキットとなっています。

 

 

tunoyo.hatenablog.com

ちなみに当時の記事はコチラ。

今回のオプションボディは旧互換オプションパーツセットのメイド服部分に手足やオプションを追加した感じ。シスターの頭部のみ付属しませんがそれ以外はまるまる入ってるお得セットです。

 

 

 

 

というわけでこちらがパチ組+ネヴァリアさんの頭部を乗せたもの。

パッケージでも採用されているだけあってデザインもカラーも似合いますね。

 

 

 

胸から上は旧ボディの色違いですが胸から下はほぼ新規造形部分となります。

 

 

 

スカートは着脱式でさらに前掛け部分もパーツ選択でありなしが選択できます。

 

 

 

腕パーツも肌色、白2種類が付属するので選択可能。

 

 

 

オプションとしてソーサー付属。

専用手首で保持できるほか背中にも装着できます。

 

 

 

ちなみにイルシャナに付属の手首はジョイントが凸でしたが今回は凹のジョイントになっています。揃ったね。

 

 

 

メイドさんらしく(?)モップも付属。

とくに拡張性はなし。

 

 

 

オプション両装備。

旧オプションボディではガールガンレディの武器が付属していましたが、メイドさんらしいオプションが増えてよりそれっぽさが上がりましたね。

 

 

 

足首は素足などオプションレッグと同じものも付属するのでお好みで変更可能。

 

 

 

 

 

 

ボーナスパーツとして3種の工具が付属。

パーツを追加して組み変えると謎マスコットロボが誕生します。

 

 

 

 

 

エアブラシ、ニッパー、ドリルですかね。

なんでメイド服セットに付属させたんだろう…

 

 

 

ちなみに旧オプションボディ時代の武器以外のパーツの多くはそのまま付属しますのでパーツを付け足せば旧準拠のスタイルでも組み上げ可能。

改めて見るとゴツくてガンダムのようだ…

 

 

 

旧オプションボディとミックスしてモノトーンのメイド服を作るのもいいですね。

今回2個買い出来れば新旧並べられたのですが…

 

 

 

 

旧互換オプションボディがガールガンレディとのコラボ案件だったせいか再販されずプレ値かしていたので今回のいわばリニューアル版の発売は嬉しいですね。

需要はいくらでもありそうなデザインなので小物やカラーを変えてどんどんバリエ展開してほしいところ。