トランスフォーマー アーススパーク ESD-13 DX テランハッシュタグ

見たことない姿のハッシュタグ

 

 

本日アップするのは引き続きアーススパークよりテランハッシュタグ

ジョウブレイカー同様に物語途中から加入するテランの一人。

作中ではゴーストのバンをスキャンし擬態するという活躍を見せましたが今回の立体化に際しては新たなピックアップトラックをスキャンした姿ということになっています。

作中ではまだゴーストのバンなんですが…

今後このような姿を獲得するんでしょうかね?

パッケージのCGイラストも全体的に丸みを帯びた新しい姿になっています。

 

トイとしては海外で発売されていた上下合体ギミックがあるウォーリアークラスのリデコになってり、合体ギミックはオミットされています。(玩具オリジナルなので問題なし。)

 

 

こちらがその新たなビークルモードであるピックアップトラック

ゴーストのバンは結構個性的だったので普通のトラックになってしまったのは少し惜しいですねぇ。

かなりこじんまりとしたビークルモードです。

 

 

 

車体後部に武器を装着可能。

 

 

 

同シリーズのジョウブレイカーと並べると本当に同じ価格帯なのかと疑いたくなるボリューム差です。

 

 

 

こちらがロボットモード。

変形ギミック自体はかなりシンプルですが、ガワ処理が非常にうまく

こんなに簡単な手順でここまでプロポーションを良く見せられるのか!

とビックリしました。

腰のくびれなど、ちゃんと女性らしいスタイルに仕上がっています。

 

 

 

特徴的なチョンマゲヘアーは健在。

作中ではバイザーの下に目が透けるというデザインなのですが玩具では非透明パーツにべた塗りです。

まぁこれはこれでカッコイイ。

 

 

 

可動もウォーリアークラスであることを考慮するとかなり動きます。

特に腿ロールがあるのはありがたい。

肩やひじもボールジョイント接続でグリグリ動きます。

 

 

また海外版の合体ギミックの名残で胸の下に回転軸があり、上半身が左右に大きく傾けることが出来ます。

上手く使えばポージングにも役立ちます。

 

 

武器として2丁のブラスターが付属します。

 

 

 

ちなみにロボモードでジョウブレイカーと並べるとこんな感じ。

あれだけ差があったビースト・ビークルでしたが変形するとそこまで差がなくなるのが面白いです。

 

 

やたらとスタイリッシュなポーズで遊んでしまいましたが彼女の本領はネットワークに侵入し様々な電子機器をハッキングする能力にありますね。

作中でもかなり存在感がありアーススパークでも好きなキャラです。

 

 

これにてついにマルト家のテラン5人が勢ぞろいしました。

サイズが作中と全然違いますがもはやそれは言うまい!

疑似家族的なトランスフォーマーという設定も新鮮で本当に好きです。

ロビーやモーも入れると7人兄弟!

 

 

最後はスタースクリームと一緒に。

なんだかフラグが立ってるような…今後がめちゃくちゃ気になりますが、果たしてシーズン2は無事放送されるのか!?