Gift ねんどろいどぷち 博麗霊夢 (第7回博麗神社例大祭入場カタログセット) レビュー

第7回博麗神社例大祭カタログのGift購入特典
ねんどろいどぷち博麗霊夢をプチレビュー!


パッケージ

大入り袋ならぬ大入り箱。
紅白の2色印刷で霊夢にピッタリです。





博麗霊夢




中身。
ねんどろいどは既にグッドスマイルカンパニーより
発売されていましたが今回はねんぷち版。
大きなリボンとポニーテールにより、ぷちながらなかなかのボリューム。







目線はやや左より。
アイペイントはクッキリ印刷、頬のブラシも非常に可愛く仕上がっています。
ねんどろいどでは細長く小さかった瞳孔ですが、ねんぷち版では普通に丸く大きめになっています。






ポニーテールはボールジョイント接続で自由に動かせます。






首がボールジョイント接続。また腕、腰、手首が軸接続で回転可能。
少しだけポーズが決められます。






左手には大入り袋。
霊夢がを配るとは考えにくいので、幻想郷の住人からいただいたものかな?






下着はもちろんドロワーズ






頭部はなんとなく今後の東方ねんぷちシリーズとの互換性を感じさせる構造になっています。






顔はボカロ系とも互換性はありませんでしたが、挿げ替えならどのシリーズとも可能。
巫女×巫女で入れ替えてみました。






ねんどろいど霊夢とツーショット。
どっちも可愛いですが、やはり瞳のデザインの違いが気になりますね。





オマケ


ワンフェス会場購入特典のオリジナルショッパー。
会場ではこのショッパーにカタログとねんぷち霊夢が入れられた状態で販売されていました。
書き下ろしの赤リンゴさんのイラストが素晴らしいです。






こちらが本来のメインである例大祭カタログ。
こちらの表紙もにぎやかでお祭りらしくて良い感じです。





身内ネタ

ちなみに例大祭には私が所属するサークル「バナナカレー」も参加するので
カタログに載せていただいるのですが、代表「ガルベロス」の名前が間違っていました。
「カルベロス」ってw





いいオチがついたところでプチレビューおしまい。
同人イベントのカタログの特典というかなり需要が限られたアイテムだと思われますが
それでも全く手を抜くことなくいつもどおりの高クオリティでした。


霊夢だけでは寂しいのでねんどろいどぷち東方シリーズの本格始動が待たれますね。
第一弾は霊夢萃香、文ということで霊夢同士のパーツ交換などにも期待です。