グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 雪ミク レビュー

ポップでメルヘンなバーチャルシンガー♪
スノーフェアリー系アクションフィギュア・ねんどろいど雪ミクを紹介!


パッケージ

初音ミクのリカラー商品ですが、完全新規パッケージになっています。
商品名も「初音ミク○○バージョン」とかではなく「雪ミク」。
通しナンバーも付いています。





雪ミク




「第61回 さっぽろ雪まつり」で雪像となる「雪ミク」を記念して
新たに塗装が施された初音ミク
全身のカラーリングが変更され、一部のパーツにはクリアパーツも使用されています。







グラデーション塗装が美しい前髪。雪の結晶のプリントもはいっています。
瞳の色が緑から青に変更されたのも特徴です。






服のカラーリングも一新。
ネクタイに雪のプリントが追加されました。






手足の部分はギラギラのシルバーに。
全体的に明るいイメージになっています。







ツインテールはグラデーション塗装により先端に近づくにつれ美しいクリアブルーに。
内側も全体がクリアブルーで塗装され、透明感のある爽やかな仕上がりになっています。
雪の結晶のプリントもかわいいです。






オプションパーツは通常の初音ミクと同様。
写真を撮り忘れましたが台座も通常のミクと同じ棒接続タイプになっています。






顔、手足を差し替えてライブポーズに。







一番ミクらしくて好きな顔。
ブルーの瞳が美しいです。






前髪、顔、手首を差し変えてはちゅねミクに。







はちゅね用の前髪にもきちんと雪のプリントがはいっています。
こころなしか通常ミクのはちゅね顔よりも目の間隔が狭くなっているような・・・個体差?







手に持っているのはクリアパーツ製の「冷凍ネギ」。
普通に武器ですな・・・。







通常初音ミクとツーショット。
雪ミクと並べると通常ミクが重たい感じに見える不思議。









恒例の他ねんどろいどとの顔交換コーナー。
瞳の色が青いので私の手持ちのねんどろのなかではエグゼリカがベストマッチ。





アクションポーズ









ミクは付属品が特別多いわけではないですがツインテールのおかげでいろいろ遊べますね。







冬眠中だよ!






雪原でキャッキャウフフ






ちょっと画像を加工して雪を追加。
タイトル画像にも使いましたが写真の目閉じ顔は
RQver.から借りてきたもので、雪ミクの付属品ではないのであしからず。


以上、ねんどろいど雪ミクでした!
さっぽろ雪まつりで展示されたミクの雪像にちなんで制作された今回の雪ミク。
まずはさっぽろ雪まつり会場にて限定販売され、その後Web通販やWF会場で購入可能になりました。


各販売ルートで相当な争奪戦になったそうですが、それも納得の可愛さ&美しさ。
クリア素材やグラデーション塗装に雪の結晶のマーキングと手間をかけて作られているだけあって
他のねんどろいどとは一線を画する存在感があります。


来年はfigma雪ミクが欲しいところですがそのためにはさっぽろ雪祭り
リアル頭身のミクの雪像が作られる必要があるのかな・・・なかなかハードル高そうです。


ちなみに、2009/02/13までワンホビ公式ページにて受注生産分の注文が可能なので
気になる方はこの機会を逃すことなくゲットすることをオススメします。