ねんどろいど 東風谷 早苗 レビュー

東方project』の新たな主人公!?
奇跡を起こす守矢神社の風祝・東風谷早苗ねんどろいどを紹介!



パッケージ

浅黄色の色使いが美しいパッケージ。
キャッチコピーは『弾幕現人神系アクションフィギュア』です。





東風谷早苗


外の世界から神社ごとやってきた守矢神社の風祝(かぜはふり)。
巫女であり、幻想郷の住人の信仰を集めるのが目的で
東方風神録』ではそれが原因で博麗神社の霊夢と対決しました。








ノーマル顔は優しい雰囲気の表情。
淡い緑色の髪が綺麗です。






トレードマークである蛙と蛇の髪飾り。
蛇の飾りがついたおさげ(?)の部分は左右に可動させることができます。







交換フェイスは笑い顔と困り顔。
どちらの表情も可愛いのですがどうも裏があるような・・・






スカートの特徴的な模様もしっかり再現されています。







オプションは交換用腕とお払い棒。
スタンドはゲーム中でもたびたび弾幕の型として使用する五芒星があしらってあります。








交換腕は交換フェイスと組み合わせることで様々なポーズ・シーンを表現可能。
人差し指を立てた手首がなかなかポイント高いです。





アクションポーズ






交換腕が豊富なのでポーズのバリエーションも増えていい感じです。






大喜びで風祝の教えを受ける信者の図。信仰ゲット!


以上、ねんどろいど東風谷早苗でした!
東方風神録』以降ちょくちょくゲーム本編に登場し
東方星蓮船』では自機扱いに昇格した早苗さん。
わりと新参キャラでありながら第3弾としてさっそくねんどろ化するあたりに人気の高さが見て取れます。


霊夢魔理沙に対してオプションが少々地味目なかわりに
フェイスが3種類付属と割高感は感じさせない仕様になっており
そのオプションである交換腕のプレイバリューもなかなか。


手持ちのねんどろは現在すべて実家に保管しているので
顔交換を試せないのは残念でしたが照れがはいった困り顔はなかなか
破壊力があるので他のねんどろと表情を交換しても面白そうです。
個人的にはしたり顔というかドヤ顔のようなネタ表情を一つつけてくれてもよかったかも。
そちらはまめしきに期待ですね。