ちくたくらびっと 東方project 神主様 フィギュア レビュー

東方project』の生みの親、幻想郷の博麗神主こと
ZUN氏のデフォルメフィギュアを紹介!


神主様

同人ゲーム『東方project』を製作しているクリエイター、ZUN氏。
通称は『博麗神主』であり、酒豪として有名。
近年はメディアでの露出も多くなり、そのビジュアルも
ファンの間ではかなり浸透している様子。








今回のフィギュアはサークル『ちくたくらびっと』さんのレジン完成品。
ZUN氏ご本人の許可を得た上でイベント会場でのみ限定販売されています。






トレードマークともいえる帽子とメガネ。
ZUN氏がデザインしたキャラクターが被っている帽子を総称してZUN帽と呼びますが
最近ではZUN氏自身が被っている帽子のことを指す事もあるようですね。






服装はシンプルなシャツとパンツ。
チラリとのぞくお腹がセクシーです。







両手には大好きな酒と杯。
お酒の銘柄は『博麗』となっています。






サイズは大体ねんどろいどぷちサイズ。
ただしレジン完成品なので可動部などはなく、
スタンドも固定です。






情景セットもついてくるねんどろいどぷち東方シリーズ
組み合わせるといい感じです。









いろいろな東方フィギュアと組み合わせて。
やはり酒豪ということで萃香と並べると絵になりますね。


以上、ちくたくらびっと神主様フィギュアでした!


ゲームクリエイターのデフォルメフィギュアという
かなりニッチな需要かと思われるアイテムですが
数々の伝説を持つ人物であり、最近メディアでの
露出も増えてきているので話題性も含めて
欲しい人にはたまらないアイテムかと。


レジン完成品ということもあり、仕上がりは
PVCフィギュアとはまた別格の美しさ。
博麗神主という役職(?)もあるので
霊夢など幻想郷の住人達とならべて飾っても良し!
コアな東方ファンなら是非
手に入れておきたいアイテムです!


■ちくたくらびっと■