お礼巡回など

今日は買い物とワンホビのフォトコン用の作品の撮影をしました。
今回はfigmaでもねんどろいどでもなく、普通のスケールフィギュアで挑戦。
なかなか自分のイメージに近い写真が撮れて満足です。



〜漫画購入〜

ジンキ・エクステンド〜リレイション〜1巻とXXXHOLiC16巻を購入。

ジンキは私の中ではエクステンドの9巻でストップしており(知識が中途半端)
新主人公で仕切りなおしと言われても・・・と購入を渋っていたのですが
相撲ロボット製作部ver.2のSラングレンさんに
エルニィのお風呂シーンの存在を示唆され速攻で購入してきた次第。


ホリックは自分が何巻まで所持していたかよく忘れ、ちゃんと家に直前の巻までそろえてあることを確認してから
買うのでいつも購入が遅れてしまいます。
しかしなかなか意外な展開になってきました。次巻はOVA付きらしいですが、アニメ3期もやって欲しいです。
(追記)16巻のつもりで15巻の写真を撮ってしまいました。我ながらおバカ。買ったのはちゃんと16巻です。



〜お礼巡回〜

ガムの玩具店様

バンダイ S.I.C.極魂 VOL.08 仮面ライダーファイズ SB-555V オートバジン


T-BBの物描部屋様

BB戦士 凄絶なる闘魂 張遼ゲルググ レビュー
張遼は良キットですね。ここから一気に三国伝キットのクオリティがアップしたと思います。


悠久なる雪月花様

RA-18 オートボットブレイズマスター


水芥様

リボルテッククイーンズブレイド シリーズ アイリ&アイリ2pカラー レビュー[※R20]
レイナはアマゾンで1000円で投売りになっていたのをゲットしましたw


はっちゃか様

HGUC アッガイ レビュー


玩具画像を投下するブログ。

ロッカーズ  ブルーナイトアーキタイプ エクストラパック クリアー版
ポイントだけ塗装するのもアリですね。一気にブルーナイトらしくなって非常にカッコイイです。


玩具之城様

ボークス ブロッカーズ エクストラパック
ブルーナイト・アーキタイプ ブルークリア版 レビュー


相撲ロボット製作部ver.2様

ねんどろいど霧雨魔理沙(付け替え編)その3
ジンキの件ありがとうございました!番外編は堪能させていただきました・・・


散財館『Amadera』様

ROBOT魂 ガンダムエクシアリペア レビュー


ふぃぐぷら/figupla様

PSP クィーンズブレイド スパイラルカオス 激闘パック figma 見習い戦士キュート


MOKOMOKOにしてやんよ♪様

ART STORM EX合金 GETTER ROBOT GETTER1 GIGANTIC DOUBLE TOMAHAWK レビュー
トマホークがウイングになるとは!これはインパクトありますね。


冬い駅から徒歩365日様

DX ダブルドライバー レビュー


REVOLTECHをレビューするブログ(仮)

ねんどろいど 博霊霊夢


獅子王の檻様

バンダイ S.H.フィギュアーツ Yes! プリキュア5 GOGO キュアアクア
撮影テクとポージング次第でかなり化けますね!カッコイイです。


よつばとフィギュア様

東方ミッドナイトFigure Collection 博麗霊夢
やっぱりシリーズ化したのですか!魔理沙から買っておくべきだったか・・・ぐぬぬ

〜After:Story.TheNoidi〜様

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 「カナン」


asallin.com様

WAVE 1/10 高町なのは


ほいほい書いちゃうんだ様

X-brand ボークス 向坂つぼみ


仮面ライザー/玩具大戦の世界様

DXトライゴウラム レビュー


以上になります。当方のレビュー紹介、どうもありがとうございました!



Web拍手お返事〜
今回も沢山のメッセージをいただいたので折りたたみです。すみません。


>当たり前っちゃあ当たり前ですが、『コードギアス反逆のルルーシュ キセキの誕生日』のDVD・BD・UMD
4/23に発売されるそうです。あのイベントがどうパッケージ化されるのか楽しみです。
どんなイベントだったのか結局よく知らないんですが、特典で新作アニメの予告編とか収録されてたりしないかしら。


>ファイアーエフェクトのWがかっこいいです。フィギュアーツWのデザインは個人的に大ヒットなので楽しみ
サイクロンセットには長くなびいた状態のマフラーも付属、ヒートセットには炎のエフェクトパーツが付属。。。
そしたらぜひルナセットには伸びた手足+シャフトが付くといいんですが・・・どうなんでしょう
のびた手足やシャフトは再現しようとしたら改造必須なので、公式でフォローしてくれたらありがたいですね〜。


>あらやだ炎エフェクトかっこいい
おっと惚れたらヤケドするぜ?


>もしマイケル・ベイビーストウォーズやったら、内蔵まるだしのバカなゾンビ映画みたいになりそうw
それはそれでw内蔵はともかくジュラシックパークとか好きなので普通に実写ビーストは見てみたいです・・・


>尻彦さん一旦消えてライダー化フラグ? ヒップメモリを引っさげて帰還か!?
ただしメモリは尻に挿す。


もののけ姫のスタッフロール眺めてたら「守屋加奈子」って方がいた。くっついちゃたよ。どうします早苗さん?
気づかなかった・・・!私もまだまだ信仰が足りないようです。


>『QBリボルテック』アレインのマントを『リボルテック』アーバレストに!…というのは無理そうデスネ。。
アレインのマントを装備するには背中にリボ球を差し込むジョイントが2つ必要ですからねー。


>友人がレゴブロックにハマり、ほぼ破産しました。怖っ!
これだからブロック玩具は迂闊に手を出せない・・・!


>なんか燃えてる感じの背景。一番上のやつだけ見ると、後方が焼け野原になってそうw「燃やしちゃった!テヘッ☆」
パッケージのバックが炎でそれをイメージした背景にしたので、燃えてる感じで間違いないですwむしろ成功!


>Qアマゾンで絶賛投売り中の赤いアイツが届きました、一体何が届いたんですか?
>と、言いますとスワープさんですな! やつぁスワイプよりイケメンじゃないので顔も開かないッ!
投売り中の赤いアイツとはスワーブのことです。後日レビュー予定なのでお楽しみに!


>ゲームやって確信した! トモエさん実はやらしい!スケベ心あり!!
YOがPSPを起動したようです。


>魂フィチャーズの発売記念商品は、魂ウェブでも販売するそうです!いやっほい!
無駄にお金を使わずに済みますな!(オークションとかね…)
情報源は魂ウェブのTwitterです。こまめにチェックするといいかも。
情報どうもです!抽選や先行ではなく、欲しい人全員にいきわたるように売って欲しいところです。


>という訳でこんばんは!!雑記のWを探せの時のWFCヒートメタルの画像SHFと見間違えてしまいました。
簡単に言うとカッコいい写真です!!ってことですな。by馬の木目
見返したらWFCって書くの忘れてましたねw。それとコメントの件はお気になさらずとも大丈夫ですよ。
そちらのブログにもまた遊びにいきます!


>本日のWも面白かっただす、風都のマスコットである風都くんが尻彦さんが生み出したとは驚きです、
セブンの一番クジの景品にもなっているそうです、メモリの使いまわし後のコネクタの傷が痛々しかった。
次回も楽しみですが・・・本当に退場なのかな?
尻彦さん、予告見る限りだとテラーの青い液体?に飲み込まれ死亡な感じだけどbyカイザΧ
冒頭の床屋のやり取りは非常に面白かったですねw
ガイアメモリはやはり現実世界で言うところの麻薬の代替品的な描かれているみたい。
尻彦さんは今回で一気にイイ人化した(死亡フラグ)ので次回で本当に退場してしまうような気がしてきました・・・


ハートキャッチプリキュア…なんかおじゃ魔女とふたご姫を足してプリキュアで割ったようなかんじですね・・・。
劇場版のCMだと馴染んでいる感じなんですけどね。まぁあのデザインにもじきに慣れると思います。


>ふうとくんは尻彦さんがデザインしたものだったとは…。セブンイレブン一番くじでふうとくんが当たり、
「せめてライダーが良かった…。」とか思ったりしたけどそういうことなら話は別だ!
たとえ尻彦の形見になろうとも持ち続けます!
羨ましい!正直私もあれはハズレだと思っていたのに今では欲しくてしょうがないですw


トランザムカラーって写真だと伝わりにくいけど、実物は相当綺麗ですね。リボーンズやスサノオの出来もきになるとこです。
なんだかんだで1期のガンダム4体とも集めちゃいましたからね。リボーンズはお気に入りなので買うかもです。


以上になります。沢山の拍手&メッセージありがとうございました!