グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 初音ミク RQ ver. レビュー

『ミクZ4 』第二期個人スポンサー特典の
レースクイーン衣装の初音ミクねんどろいどを紹介!


初音ミクRQver.


SUPER GT」に出場するStudie GLAD Racingの『ミクZ4 』を応援する個人スポンサー募集の際に
スポンサー特典として用意されたのがこちらのレースクイーン仕様の初音ミクねんどろいど
表情から衣装まで通常のねんどろいど初音ミクとは異なる完全新規造形になっています。







レースクイーン、ということで通常よりも露出度高めな衣装。






いつもどおり手足や頭を可動させることができます。
今回は上腕ロールや手首の可動がないので他のねんどろいどに比べると
ポージングの幅は狭めかも。







表情は豪華に新規造形のものが三種類付属。
こちらが目線を正面に向けた笑顔のノーマル顔。
とても可愛いです。







こちらは真剣!顔。
その名の通り真剣なカッコイイ表情です。







こちらが目閉じ顔。
これでグッドスマイルカンパニーのCMでもおなじみの
目閉じミクがねんどろいどでも再現できます!







ツインテールは通常ミクと同様に可動。
保持力も問題ありません。






交換用手足。前に突き出す用の両手とちょっと内側に曲げた脚。
そして後述の傘を持たせるための右手です。






付属品はネギ傘!
こちらはたたんだ状態。






ネギ傘は2種類付属し、こちらが開いた状態。
2種類とも持ち手で保持することが出来ます。







この傘が素晴らしい出来。
実際のミクZ4のレースクイーン「ミクミクギャルズ」も
同じデザインのネギ傘を持っているんだとか。







レースクイーンということで車まで付属。その名もねんどろいどCAR。
もともとのボディは真っ黒なのですが付属の水転写式デカールを好きなように貼り付けることで
実際のミクZ4風のいわゆる「痛車」に仕上げることが出来ます。






シールすら苦手なのに水転写デカールなんて無理・・・!と思いましたが
やっぱりせっかくつけてくれたものは使わなきゃもったいないと思いがんばってみました。
結果、ヒドイ仕上がりに・・・ですが貼ってる最中は結構楽しかったので後悔はしてない!






ミクをのせることができます。
また、手で押してやることで走行させることも可能。






通常の初音ミクと比較。通常ミクも相当派手なコスチュームのはずなのに
RQと比べるとずいぶん落ち着いてる感じがします。







もちろんお互いの顔は交換可能。
お互いのプレイバリューが一気にUP。






ちなみに通常では白でしたがRQミクは縞パンでした。





アクションポーズ






ネギ傘も車もねんどろ本体と同じくらいのボリュームがあるので
かなりにぎやか。


以上、ねんどろいど初音ミクRQver.でした!
車やレースにはそれほど興味がなかったのですが
ねんどろいどに釣られてスポンサーになってしまいました。


スポンサー料は安いわけではなく申し込み当時は結構悩んだ記憶がありますが
実際にねんどろいどが手元に届くとやはり申し込んでよかったと思いました。
表情もコスチュームも付属品の出来も素晴らしいです。


つい先日実際のミクZ4も素晴らしい結果を出せたとのことで
Studie GLAD Racingにとってもねんどろファンにとっても
うれしいキャンペーンだったのではないかと思います。