グッドスマイルカンパニー ねんどろいど トリガーハート エグゼリカ レビュー

ゲーム『トリガーハート エグゼリカ エンハンスド』同梱の
ねんどろいどエグゼリカ&ユニットセットを紹介!



エグゼリカ



トリガーハート エグゼリカの主人公。
白スク水のようなデザインのボディが特徴です。
白い部分はパール塗装され非常に綺麗。






後に紹介するユニットを接続するため
スタンドが専用の大きなものになっています。






表情は三種類付属。こちらはすこしはにかんだ「はい!」顔。






二つ目は勇ましい表情のノーマル顔。






最後のひとつはかわいい笑顔の「てへ」顔です。






首、腕、足が可動。
腕は上腕と手首にロール軸もあります。






交換用に曲げた状態の右腕も付属。
通常の右腕と手首の交換も可能です。





ユニット装着状態



脚部を換装・頭部と背部にユニットを装着し戦闘形態へ。
ねんどろいどの中でも最大級のボリュームに。


脚部はつま先がボールジョイントで可動。
背部ユニットはスタンドをはさんで接続されるので
スタンドなしではこの状態を維持することはできません。





背部ユニット

こちらが背部ユニット単体。
一部可動箇所がありますがとくにギミックと呼べるものは無し。





オプション

単体でも十分なボリュームですがさらに
巨大な戦闘用ユニットが2種類付属。





半自律随伴砲撃艦「アールスティア」


砲撃担当の戦闘用ユニット。
カッコいいです。





アンカーユニット「ディアフェンド」


アンカー担当の戦闘用ユニット。
ゲームでは攻略においてこのアンカーが重要なのだとか。





アクションポーズ





まさにカッコカワイイ。





顔交換


顔はいわゆるミク互換になっているので共通の仕様の他のねんどろいどと交換が可能。
笑顔の汎用性が特に高く、芳佳のヘブン状態も再現できます。







最後はSTGつながりで霊夢とツーショット。
並べるといろいろ対照的で面白いです。


以上、ねんどろいどトリガーハート エグゼリカでした!


ゲームの特典として用意されたねんどろいどですが
通常ラインのねんどろいどでは考えられないその巨大なオプションの数々は
まさに特典だからこそ実現できたものであるように思います。


メカ部分はカッコよく、少女部分はかわいらしく。
メカ少女スキーにはたまらない、素晴らしいねんどろいどでした!


こちらのねんどろいどCATTLEYA
かのんさんから譲っていただきました!
里親としてしっかり可愛がります。ありがとうございました!